樹齢2000年の藤

テーマ:

樹齢2000年の藤棚 才ノ神藤です。花は大きくないけど棚は大きいです。

この付近では白毫寺の藤が有名だけど,棚が鉄パイプで風情がないと兄が言ってました。

2,3時間並んでなんか見に行きたくないのでパスしました。

 

 

 

レンズ:ビオゴン21mmF4.5

花の房は小さいけどいい感じの花

 

BIOTAR75mmF1.5

 

 

臥龍桜

テーマ:

臥龍桜岐阜県高山市一之宮町にあり。龍が地に臥しているように見えることからその名が付いる。しかし、伊勢湾台風で龍の胴体部分にあたる部分が枯死し、現在は2本の桜からなる。

胴体部分もあった時はもっとすごかったのだろうなぁー

 

  • 種類:エドヒガンザクラ(江戸彼岸桜

今回持っていたカメラ

 

高山へ

テーマ:

金土曜とアップしませんでした。実は臥龍桜が咲いていて、往復600k越えのドライブに行っておりました。夜桜を撮影してきました。夜中の12時から1時間30分

夜の撮影は銀塩カメラよりデジカメの方が力を発揮します。

 

 

以上はソニーα7RIIで真っ暗なところで撮影しています。

レンズはアンジェニュー24mmです。

 

ホワイトバランスをいろいろ変えると以上のような描写ができます。

1時半から少し仮眠をとり3時半くらいからまた撮影です

5時過ぎになるとしらじらと明けてきましたがこの日はとうとうお日様は出てきませんでした。曇り空

 

 

初めて行きましたが、桜の銘木です。

 

ほんと久々の御衣黄 よく御室桜を見に行った時に出会えるのですが今年はまだ御室の仁和寺は蕾でした。今年は平野神社での出会いがありました。

平野神社の境内にひっそり咲いていました。

 

 

メイン通りに鬱金桜( ウコンザクラ)この花が咲く時期にこの平野神社に来るのは久しぶりでした。まだ4月の初めというのにこの桜が咲いているなんて もう京都の桜は終焉ですね、

 

 

 

 

 

 

開山櫻の朝日

テーマ:

レンズを変えて撮影

ドイツのキルフィットのマクロキラー90mmF2.8

 

前のレンズと違うでしょう

スキャンした画像をいろいろとソフトでいじるとこんなのに

結構こういったものが某サイトに載っているようです。

私はあまり好きではないので撮れた映像そのままを載せております。