- 前ページ
- 次ページ
鳩山総理がたばこ税の値上げに賛成意見らしい。
俺は喫煙者なんだが、またかよって感じ。
この10年で3回値上げがあったみたいで、その3回とも背後に政治的に資金繰りが厳しくなった時だとか。
たばこってほとんどが税金だからな。
俺は320円のたばこを吸ってるんだがそのうち200円くらいが税金。かれこれいくらくらいたばこ税を払ったことやら。
今日買ったたばこのパッケージにこう書いてある。
「喫煙はあなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます」
食品などでは、無農薬や遺伝子組み換えなしや添加物なしやカロリーオフの謳い文句が当たり前の時代なのに、なんとも恐ろしい。
海外ではたばこが千円近いから日本もやがてそうなるだろうな。喫煙者は今や世間の悪者だからな(笑)
俺がガキの頃、かっこいい大人はみんな必ずたばこをプカプカ吸ってたんだけどな。
たばこのCMなんて最近見ないしな。最近はたばこ撲滅的なCMばかりだ。
今の俺としての希望はゴルファーの石川遼くんに「たばこを吸うと気持ちが落ち着いてパットがよく決まるんです」なんてCMをしてほしいな(笑)
まぁ無理だろうな(笑)

俺は喫煙者なんだが、またかよって感じ。
この10年で3回値上げがあったみたいで、その3回とも背後に政治的に資金繰りが厳しくなった時だとか。
たばこってほとんどが税金だからな。
俺は320円のたばこを吸ってるんだがそのうち200円くらいが税金。かれこれいくらくらいたばこ税を払ったことやら。
今日買ったたばこのパッケージにこう書いてある。
「喫煙はあなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます」
食品などでは、無農薬や遺伝子組み換えなしや添加物なしやカロリーオフの謳い文句が当たり前の時代なのに、なんとも恐ろしい。
海外ではたばこが千円近いから日本もやがてそうなるだろうな。喫煙者は今や世間の悪者だからな(笑)
俺がガキの頃、かっこいい大人はみんな必ずたばこをプカプカ吸ってたんだけどな。
たばこのCMなんて最近見ないしな。最近はたばこ撲滅的なCMばかりだ。
今の俺としての希望はゴルファーの石川遼くんに「たばこを吸うと気持ちが落ち着いてパットがよく決まるんです」なんてCMをしてほしいな(笑)
まぁ無理だろうな(笑)

おでんはじめました。
冷やし中華はじめました。
お持ち帰りはじめました。
的な感じでブログはじめました。
なにげなく流れてゆく毎日って
実はありふれた日常の中の特別な日々
なんて大げさに考えずに気楽に書いていきたいと思います。
雑食ブログはじめました。
まずはご挨拶まで。
よろしく。
フジオ
