〆はやっぱりここですわ

 

さて飛び飛びになった堺グルメ紀行さんとの飲み歩きも最終章。

 

TORI・STORYを出て

また歩く。

 

開口神社から堺東へ歩いて戻るってのはちょうど酔い覚ましにいいもんですね。

ってなことで向かった先は日本酒肆 やよや


最近はカレーランチも復活してめっちゃおススメなんですよ~ってな話をしながら入店

わてが2人以上で入るといつもアラ珍しいみたいな反応のママさん。

たまには2人で来ますがな(笑

いつも1人の寂しい奴と思ってるやろwww

確かにこの後行った時も1人やったけど…

この日のメニューはこんな感じ

 

 

 


定番のお酒のメニューはホンマ種類が一杯。

是非お店に行って確認して見てくださいね。

種類が一杯やからいつも迷うんですけどママさんのおススメがコレ


って事で福知三萬二千石 特別純米酒に。

こちらはやよやのオリジナル日本酒を作っている東和酒造有限会社のお酒。

めっちゃお米の旨味とフルーティさのバランスが絶妙で美味い!!

アテが出て来る前に飲み干してしまいそう。

って事でアテも登場


ちゃんと飲み干して2杯目行ってるやんけ!!!

しっかり味わって飲めよwww

って事で渡舟 五十五 純米吟醸

香りはスッキリとした吟醸香で爽やか~な感じ。

舌触りは割となめらかでトロっとした感じから来るお米の旨味がいいですねぇ。

そしてさら国重 特別純米


香りはふんわりとした感じですが飲み口は丸みはあれどお米感しっかり。

飲みごたえもありつつまろやかさも感じられるいいお酒です。

しかしよくもまぁこれだけ飲めましたな。

初めて会っても楽しいお酒を飲みながらならあっという間に打ち解けて後は楽しい時間。

ホントいい出会いに感謝。

そしてその縁をつなげてくれた今回飲み歩いたお店に感謝です。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

日本酒肆 やよや
住所:大阪府堺市堺区一条通20-13 堺東SKビル101
TEL:072-275-8894
訪問時定休日:水曜日、他インスタにアップされます
訪問時営業時間:18:00~23:00(L.O.22:30)
金土11:30~14:00 18:00~23:00(L.O.22:30)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww