昨日は外ではチョイ飲みセットやったのにチョイ飲みで済まず家に帰ってからも飲み倒して目が覚めたら朝3時。

 

って結局仕事行く時と同じ時間にちゃんと起きるのね…

 

でも昨日のお店は良かった~

 

詳しくはインスタのストーリーズを見てください。

 

さてそこから書き始めました、今日のネタ。

 

コロナという茶番も終焉に近づいています。

 

ようやくですよ。

 

マスクの製造会社とかぼろ儲けしたんでしょうねぇ。

 

逆にわての会社みたいに大幅に売り上げを下げた業態の方が圧倒的に多いんでしょうけど。

 

売り上げを下げただけならいいですけど給料も大幅に減らされたんでたまったもんじゃないです。

 

ガソリン代高騰の中交通費まで下げられましたしね。

 

そらみんなモチベーション下がって辞めていきますわ。

 

そんな中武漢ウイルスという名も忘れ去られマスクを外す人も増えてきました。

 

国がもうせんでええよ~ってようやく言ってくれましたからね。

 

わてはまだしていますけどこれはコロナは関係なく花粉と黄砂の関係でしているだけなんで極力外しています。

 

それに伴い各地で色々イベントが復活しています。

 

今回紹介するのは今週末4月16日日曜日。

 

堺市役所前の広場、Minaさかいで行われる

 

えぇ堺フェス2023

 

ステージでは子供たちの演技や演武。

 

出店では子供も喜ぶ縁日やくじ引き。

 

雑貨やエステなんかもあります。

 

もちろんグルメ系もあります。

 

という事でグルメ系の出店者を紹介していこうと思います。

 

なお画像はえぇ堺フェスのインスタから無断借用していますwww

 

そして途中から写真が1枚になっているのは大人の事情ですニヤニヤ

 

えぇ堺フェスのインスタを見てもらえたら察してもらえる思います(笑

 

まずはHappy Kitchen Will

 

 

こちらは現在は島根の隠岐の島で営業されているんですけど元は堺で出店されていました。

 

今回のためだけに特別に堺に戻ってきてくれます。

 

ご主人は元尾車部屋の力士で部屋で作っていた唐揚げの評判がよくキッチンカーで販売するようになったらしいです。

 

尾車部屋ってことは堺にゆかりがありますよね。

 

以前尾車部屋があった時は宿舎は今ケーズデンキが建っている所にありましたからね。

 

わても仕事で豪風や嘉風なんかを見かけたことがありました。

 

そんな幕内力士をたくさん輩出した部屋で公表やったなら間違いなく美味しいでしょうね。

 

ビールのアテに最高な予感です。

 

続いてはかすうどん てんてん

 

 

こちらは以前大饗(おわい)という所で店舗を構えてらっしゃったんですけど

現在はキッチンカー1本に絞って運営されています。

 

キッチンカーとしては結構前からされていてわても何度かいただいているんですけどかすうどんは出汁が効いてて美味しいんですよねぇ~

 

娘も好きそうやから買ってしまうかな。

 

続いては芋や こぐま

 

 

こちらは上野芝の松源の反対車線のスペースで営業されています。

 

その時々によってさまざまなお芋を使い分けて絶妙なお芋スイーツを作り上げていらっしゃいます。

 

今はお芋モンブランなるメニューが人気らしいですよ~

 

ちなみに明日のブログはこちらのお店をアップする予定ですwww

去年のうちに行ったんですけどまだアップできていなかったんですよ😅

 

ちょうどいいタイミングなんでね。

 

明日の更新も楽しみにしていてください。

 

次はwabi-sabi発酵と珈琲と。FERRUM号

 

 

普段は浜寺でカフェをされているんですが金土日はキッチンカー営業がメインのお店です。

 

以前から気にはなっているんですがまだ行けていなかったんです。

 

それにとあるお店の方からもぜひ行ってみてくださいって進められていたんでね。

 

ちょうどいい機会なんでここで味わってからお店の方にもうかがおうと思っています。

 

こちらは発酵野菜を使った料理が美味しいらしく現在野菜が主食となっているわてからすると嬉しいお店。

 

どんなのが出るのかな??

 

サラダとかこういう屋外イベントでは中々ないのでいいですよね。

 

コナモン部門からは粉匠 さかぐち

 

 

 

やっぱりこういうイベントではコナモンは必須ですよね。

 

お店は妙国寺のすぐそばにあるんです。

 

日曜日はランチもしているみたいなんで狙っていたんですけど忙しくて行けていません。

 

こちらではどういったお好み焼きがいただけるのか楽しみですね~

 

次はパン部門からパン工房 CROWA

 

 

あれ??

 

ここブログに載せてなかった…

 

何度か買った記憶があるんですけどねぇ。

 

場所はたろやん本店の向かいら辺なので堺東からも近いんですよねぇ。

 

ここはクロワッサンが有名なんですけど他の総菜パンも美味しいんですよねぇ。

 

今日後で買いに行こうかな。

 

堺東に出向く用事あるし。

 

こちらはEn dehor〜アンディオール〜

 

 

泉北にあるジャムやチーズスプレッドのお店ですね。

 

わてもお店は知っているんですけど結構わかりにくそうな場所なんでまだ行けてないんです。

 

めっちゃオシャレ~な無添加のジャムなんかがあってお土産にもいいでしょうね。

 

こちらはkokoro to cacao

 

 

こちらは諏訪ノ森にあるお店ですね。

 

諏訪ノ森というより船尾駅が最寄駅かな。

 

わて史上最高のドライカレーの1つ、ニューボルガンの少し奥に行った所にあるんですよ。

 

チョコレートやケーキなんかが絶品らしいですけど今回は多分施設の関係でしょうね、ケーキとかではなく焼き菓子での参加となります。

 

でもこれは楽しみですよねぇ。

 

コロッケもありますよ~、羽衣コロッケcroquette

 

こちらは羽衣に本店があるお店なんですけど七道にも出店されています

めちゃくちゃ美味しかったんですよねぇ~

 

ここは超おすすめです。

 

こちらはお豆富やさん、豆富工房 仁徳

 

堺市内を車で走っていたらたまに見かけます、配送車を。

 

堺のスーパーや飲食店にも卸している人気の豆腐屋さんも出店です。

 

もしかしたらがんもとかも置いてくれるのかな??

 

そしたら日本酒とか飲みたくなるやんか~

 

こちらはおなじみはにわら堂

 

先日の大仙さくら通り TABE ARUCOでは

持ち歩けるカップわらび餅がえげつないくらい売れていてお店の外にも行列ができていました。

 

お手軽で安いしそれでいてボリュームもあるからそりゃ人気になるよなぁ~って感じです。

 

この日も人気になること間違いないでしょうね。

 

餃子もある!!!餃子酒場 目茶食茶

 

ここは椎茸餃子をはじめとにかく餃子が美味い!!!

そんな餃子屋さんが出店するんやからビールの消費が止まらないこと間違いなし!!!

 

これは最高ですね。

 

もし寒くてもスープがあるから安心なのはNOMU VEGEがあるから

 

管理栄養士ママさんの作る野菜のポタージュ野菜の旨味たっぷりですよ~


野菜不足が気になる大人や子供にもぴったりですよ♪

 

わてもこれ娘に飲ませようかな…

 

あのhome cafe LinoLinoも出店されますよ~

 

かつて娘が狂喜乱舞したいちご尽くしプレートを出してくれたこちらのお店

キッチンカーのコンセプトも


「お子様連れでも楽しめるキッチンカー」

 

ってことで子連れでも楽しめるようなご飯を提供してくれそう。

 

わても娘と行くから楽しみです。

 

こちらも娘が狂喜乱舞しそうなお店、Gelateria R

 

温かくなってきたからアイスが食べたくなるわ~と思っていた人には待望のお店ですね。

 

娘もポイントカードを持っている位お気に入りのお店

LinoLino同様子供たちでにぎわいそうです。

 

そしておなじみHAPPY POCKETSも登場

 

こちらのお肉が食べれるとなるともう🍺ビール🍺麦酒🍺BEER🍺ビール🍺麦酒🍺BEER🍺ですよ。

 

お弁当系がメインなのかそれとも惣菜系もあるのか??

 

どっちにせよ楽しみしかありません。

 

tomo'sキッチンというお店も出店されます

 

こちらは住所は泉大津でも場所は和泉府中にあるお店のキッチンカーですね。

 

見た目のインパクト抜群でも味は見た目に負けない美味しいフレッシュジュースのキッチンカーらしいです。

 

ジュースとかなら子供も喜びますよねぇ~

 

コーヒー部門からは2店舗出店です。

 

自家焙煎 こつめ堂珈琲

 

onigiri coffee

 

どちらも美味しそうなんで迷いますねえ。

 

最後にもう1軒パン屋さん、GOPAN

 

ゴパンと言ってもアレじゃないです

 

近江米を炊いたご飯がパンの中に入っているそうです。

 

 

米粉のパンじゃなしに炊いたご飯と小麦粉でパンを作るってどんな感じなんでしょうね。

 

興味津々です。

 

とりあえずざっとこんな感じでしょうか。

 

飲食関係でもこんなに出店するんですから他の雑貨系やコスメ系、なんかを含めたらかなりの数になるんでしょうね。

 

これは楽しみです。

 

前の日曜日に次の日曜は行こうなぁ~って娘に言ったらルンルン気分でした…

 

が学校が始まってチーンになっています🤣🤣🤣

 

 

でもホンマ子供も喜びそうなお店や企画が一杯なのでぜひ皆さんもいってみてはどうでしょうか??

 

わては開場の10:30から参加予定ですのでもし見かけたら声をかけてくださったら嬉しいです。

 

そこでビールをおごってもらえたらもっと嬉しいですwww

 

えぇ堺フェス2023


4月16日(日曜日)10:30~16:30
堺市役所合同庁舎前Minaさかい

 

で開催です

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

 

朝の3時から書き始めて完成は午前11時25分。

 

あ~疲れた。