以前船尾駅周辺をぶらついた時に気になっていたお店。

阪堺電車の線路横にあるグリル&喫茶ニューボルガン

イメージ 1


見た目の時点でもう最高。

正直やってるのか否かわからなかったのですが

前を通ったらやってるようでしたので突撃することに。

薄暗い店内の奥にはママさんが、手前の席では年配の方がコーヒーをすすっていらっしゃいます。

場末感が全開です(笑

メニューはこんな感じ

イメージ 2

 

イメージ 3


年季が入っていて字が薄くなっています(笑

何年使っているんでしょうか。

しっかし、ま~リーズナブルなお値段ですね。

今どきこのお値段はなかなか見かけません。

注文したのはドライカレー税込550円

イメージ 4


娘の参観前の時間帯朝の10時前にこんなオーダーが来るとは思っていなかったのか

ママさんはちょっとびっくりした様子で注文を聞いてくれはりました(笑

しかし今のご時世なかなかドライカレーなんてメニュー見かけませんよ。

思わず注文しつぃまいました。

もちろんスプーンはナプキンで包んでくれています

イメージ 5


カレーの香りではなくカレー粉の香り

イメージ 6


これがドライカレーである証ですね。

薄めのカレー粉の香り。

懐かしいですねぇこの香り。

今こんなカレー粉の香るドライカレーを食べれるお店って減りましたよねぇ。

絶滅危惧種といっても過言ではないでしょう。

玉子を割った時のマイルドさ

イメージ 7


玉子のとろみの中から出てくるカレーの香りがまたたまりません。

40年以上前から時間が止まったような空間で食べるドライカレーは特別な味がしたような気がしました。

美味しかった~

ごちそうさまでしたぁ~♪

グリル&喫茶ニューボルガン
住所:堺市西区諏訪ノ森町東2-112-3
TEL:072-262-1625
定休日:??
営業時間:??


関西食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧 https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ

↑携帯の方はこちらからお願いします。

よかったらフォローやイイね!!してください。

Facebook(個人、友達申請は必ずメッセージをください)
Facebook(ブログ、いいねよろしくお願いします)
Instgram(個人、フォローよろしくお願いします)
食べログ(フォローよろしくお願いします)