いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

イチゴ祭りやぁ~

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

春ですねぇ~

 

って昨日は暑いくらいでしたけど。

 

春といえば桜。

 

桜といえば今日は桜花賞です。

 

1番人気はナミュールです。

 

わては前走権利をとるために結構メイチに近い仕上がりやったのではとみて評価を落としています。

 

もちろん相手としては買いますけどね。

 

余裕残しの仕上げやったサークルオブライフ、そして内で先行できるアルーリングウェイ、ナムラクレアなんか面白いと思っているんですけどね。

 

桜ともう1つ春の風物詩といえばいちごいちごいちごいちごいちご

 

そんないちごのお話です。

 

春休みで家に娘と2人。

桜もきれいやしお花見ついでにお昼ご飯でも食べに行こうとぶ~らぶら。

土居川公園の桜もきれいやねぇとか言いながら向かった先はLinoLino


寺地町の駅からちょっと東に行った所にあります


外にもいっぱいメニューがあって目移りしますねぇ

 

ランチメニューも魅力的なものが一杯です


店内は白を基調としたさわやか~な感じ。

いかにもカフェって感じです。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12736354799.html


ランチメニューはどれも魅力的でしたがLinoLino特製タコライスランチ1100円に


タコライスのサイズは意外としっかり


そこに小鉢3つ

 

スープが付いてきます


乗っている玉子はプッルプル~

 

プルプルプル~って感じ(笑

 

わての言いたいプルプルプル~ってのが何かわかる人は(ry

黄身を割るとトロトロ~っとあふれ出てきます

 

トッロトロの黄身と一緒にいっただっきま~す♪


うん、ミートソースと黄身の絡みがたまりませんね


美~味し~♪

途中でタバスコをかけて味を足したりしてあっさり完食。

あ~美味しかった。

って娘はまだ食べている途中。

娘が食べていたのは…

 

いちご狩りSet1500円!!!


イチゴのスイーツだらけのプレートです


いちご乗せベイクドチーズケーキ(Half)

 

いちごパウンドケーキ(Half)

 

いちごのジェラート

 

いちごプリンが乗っているまさにイチゴ尽くしのプレートです。

そこに

・自家製いちごシロップソーダ
・自家製いちごミルク
・いちごのムレスナティー


から1種類ドリンクを選びます。

娘は自家製いちごミルクをチョイスしました


こんなすごいのが出てきたら娘はもちろん大興奮。

子供だけでなく大人も大興奮間違いなしですよ~

わては早よ写真撮れと言う視線を受けながら写真を撮っていました(笑

少食の娘は全部食べきれない位のボリューム感。

という事でおこぼれをチョクチョクいただけました。

いちご乗せベイクドチーズケーキ(Half)はめっちゃチーズケーキののチーズの香りがいいんですけどそこに絡んでくる生クリームといちごソースがまた絶妙!!

これは止まらんようになるやつです。

自家製いちごミルクは底にいちごがぎっしり!!!

めちゃくちゃいちごと思いきやミルクとのバランスがいい感じで甘すぎずこれもイイ。

この2つでもいちごを満喫した気分になります(笑

それがこれだけの種類のいちごスイーツがあるわけですから大満足間違いなしですよね。

娘も

「1年分のいちご食べたわ~」

とこれ以上ない満足感にあふれていました。

しかし父は知っている。

昨日も嫁はんのパンから手作りしたいちごのフルーツサンドを昼ごはんに食べていたことを…

それにしてもホンマにすごいいちご尽くしのセットでした。

ただご注意していただきたいのは

  1. 基本はカフェタイムメニュー
  2. ランチタイムでも用意はできないことはない
  3. ただし忙しい場合はかなり時間がかかるのでお断りする場合もある
  4. その場合はご了承ください

という事です。

 

わてらが行ったときはたまたま先客が1組だけやったので作っていただけました。

 

ラッキーなタイミングやったみたいですね。


美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

home cafe LinoLino
住所:堺市堺区少林寺町東1-2-27
TEL:072-370-5801
訪問時定休日:日月曜日
訪問時営業時間:火~木曜日11:00~17:00(L.O.16:00)

金土曜日 モーニング9:00~11:00(L.O.10:30) ランチ&カフェ11:00~17:00(L.O.16:00)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ