Chapter 1648: 低空飛行に新緑 | Jet Stream

Jet Stream

自分と向き合うって、何でしょうかね?
ともすると破壊的なことになりかねぬ。

GW以来のコラムですね。

 

自分は体調が低空飛行を続けている。

まず不眠。コレがなかなか深刻でして。寝付きが悪く寝起きが良い。寝る瞬間にふと目が覚めて以後眠れなくなるという現象が起こるし、仮に寝付けても長くは続かない。昨夜なんて晩酌してるときから下痢が始まり4時半まで続いて、2時間半しか眠れないという信じられぬ事態になってしまった。

今週入ってからは昼間に眠くなるということも度々なので、こんな社会生活に影響を及ぼしているようではいかぬと思い、以前から不眠のときにお世話になってきた以下サプリを今しがたオーダー。

…宣伝はやめなさい、という苦言は甘んじて受け付けます、ハイ。

でも何かの間違いでこのコラムをご覧の不眠にお悩みの方が、それこそ何かの間違いでいらっしゃるかもしれない、ってのも考えないといけませんからね…とか何とか言ってみる。

なかなか悪くないんですヨ、コレ。自分は今まで3袋お世話になったが空振った回数は2回だけだし。

 

続いて、喘息の症状が完全にぶり返した。先月娘が風邪をもらってきたんだが、それを伝染されてからというもの今に至るまで咳が治りそうにない。今週出社したときに医務室で薬をもらって小康状態にはなったが、3月あたりに一度免疫が復活したと思ってた分ダメージが大きい。コレ一生治らぬのだろうか。年取ってからこーいう体質になると命に関わるレベルになる可能性もあるというが、それはご勘弁よしこさんなんだが。


その他口内炎が2か所に、朝起きたときの謎の量の目やにに、首と左寄りの腰と右足首が筋か関節をやったっぽい系の痛み、身体のいろんなところにできる吹き出物、そして安定しない精神状態。まさに満身創痍ってやつですね。

 

そんな中、今朝は娘の通う保育所主催の親子遠足に行ってきた。だから朝7時起きだったんですね。

家から歩いて行ける距離の大きな公園へ。森林浴というまでのレベルでこそないものの、新緑のグリーンカラーに癒されてきた。

保育所の人たちや親御さん方などと絡むという、自分はコレまであまりやってこなかった機会となった。親子遠足だけありあちこちを駆け回る子供と一緒ではちゃんと会話はできなかったものの、こーいう人がいるのかという感覚をつかむという意味ではよかった。去年はこのイベントは雨で流れてましたからね。貴重なひとときとなった。

あと青モミジが立派な木が多く、ここには秋にまた来ないととも思った。

 

コレで体調も良く…

 

なりませんねぇ。

親子で遠足とはいえ、2歳児なんてそりゃだっこだっこなんだからして。子供の歩く距離なんてたかが知れてる。腰痛が重くなるイベントだった。

身体とのご相談の必要となりそうな日が当面続きそう。急に暑くなったから、コレは更に崩れる要素でもありますよね。気をつけねば。