Chapter 7: 真夏日 | Jet Stream

Jet Stream

9月って長月っていいますよね。アレって感覚的な面から言ってるんだろうか。
学生のときは言い得て妙な名だと思ったが。

梅雨はいずこへ行ったんでしょうねぇ?こんな日にスーツ着て外出なんて熱中症になりに行ってるようなものですよ。明日からは曇りや雨の日が続くみたいだけど。
風邪に下痢が加わった最低な体調で行ったけど、これで治ったりしないかなぁ?いやむしろ逆効果か。
今日行ったK社の面接は、約1時間という実に充実した内容だった。文字通りざっくばらんな感じ。文系採用約5名というのには結構ビビッたが、文系の学部出身者にとっては働きやすい職場なのかも知れない。あと今日この会社の人々の対応の良さから感じた事だが、人事の方や受付嬢の対応はやはり重要なファクターだと思う。これだけでインセンティブに関わることもあるのは間違いない。明日のTM社は要注意だなぁ。
帰りにナイキショップに立ち寄って靴を見る。意外に安いものも結構あったから今度じっくり見に来よう。日常生活での靴のバリエーションが2種類しかないから買いたいんだよなぁ。ただ、この店の服は高すぎ。アメリカやアジアとかだと安めな値段設定なのかなぁ。
急にコーラが飲みたくなったので、黒ラベルのコカコーラを買う。黒ラベルのペプシよりうまい。レモン味って余計な味付けのような気がする。「チェリーコーラ」という激甘な飲み物も長持ちしなかったし。