昨日更新できませんでした。というのも、体調不良に加えいろいろと忙しかったので。というわけで日記2日分。
昨日は睡眠4時間の後、午前9時からのTM社の「小論文」と1次面接でスタート。前日より確実に悪化している風邪のせいか、ボ~っとしてましたが、50分(実際はもっと短かった)でとりとめのない話題を700字程度書きました。
と、問題用紙に気になる一文が。「帰宅後翌日中に全英訳して提出のこと」。
…………。
マジですか??H社のエントリーシート書く気でいたのに、予定が根本的に狂ってしまった…。
筆記後は面接までかなりの時間待たされた。なぜ遅刻した奴が最初なんだ…?到着の順番通りにしなさいよ。モチベーションがまた下がっちゃうから。。で、その後の面接はというと、かなりMaestosoだった。副社長と上級執行役員と部長って????ただまあ圧迫圧迫と巷で言われていた割にはそんなでもなかったような気が。雰囲気的にのまれなければの話だけど。内定が出ていることの強みを感じる。
ところで、体調不良からこの会社のお手洗いに何度かお世話になったが、いつも異様に人が多かった。前日飲み会だったのだろうか?(笑)それともコーヒーを仕事の友としているのか??
その後授業3,4限に出る。4限テストじゃなかったんですか…。勘違いして昨晩夜更かしして勉強しちゃいまいたよ。あぁ~何のための~♪て感じですよ。
さまざまな都合から今日は部活をパスしてまっすぐ家へ。すぐにTM社の課題に取り掛かる。TOEIC945の父からの指導も得て。で、終わったのが日付変更線を越えた時。くそ~。

その後、H社のエントリーシートの記入も試みたが、2時半に絶筆。残念でした。。。


今日は1限からの日だが、体が動かず2限から。後日ノートは友人から見せてもらおう。木曜は就活で授業をぶっちることが多く、ノートは彼に頼りっきりだが仕方ない仕方ない。
2,3限と授業。3限中に一昨日面接を受けたK社からの最終面接への連絡が。1時間以上の役員面接って…??
その後、一昨日の晩に20日空けてES通過連絡をよこしてきたU社の面接へ。30分間がえらく長く感じられた。突っ込みすぎでしょう、これは?!多少フィクションを交えてお送りしてどうにか無事に終えたけど、ちょっとでも行き詰まりがあると圧迫化しそうな感じ。危険。ハァ、これじゃK社の面接が思いやられる…。と思っていたところ、昨日面接のTM社からの電話が。。6月勝率高いなぁ。もうスーツがつらい季節なんだけど…。(苦笑)
その後は部活へ。NHKのプロジェクトXにも登場されたとの噂のT先生だが、みんなにナメられているのではないか(少なくとも、うちの団は間違いない)とさえ感じられるほどの緊張感の薄さ。あと10日でどのくらいまとまるのか…?かくいう自分もアンコールの曲の歌詞を覚えてないが…。
帰り高田馬場駅の道中ピビンパ屋を発見。値段の割に量は良かった。もっと前から見つけていれば良かったなぁ。
疲れていたので東西線1本。しかし持っていた文庫本「ワイルド・ソウル」が面白すぎて寝ずに帰宅。
この反動で今眠くて死にそうなのでこのあたりで終了させていただきます。