Chapter 5: 片道100分 | Jet Stream

Jet Stream

庭の片隅で、
チンチロリ~ン♪
って、893がどんぶり持って遊んでるわね。

今日は家から50km離れた日吉までパート練習に。タイトルはそこまでの所要時間。大学1,2年の時は毎日ここまで通っていたのが今となっては信じられない。遠すぎ。これに加えて毎日3~5時間の睡眠時間、そして週休0日でよく過ごしてきたものだと思う。体力の落ちてる今こんな生活をしたら確実に10日も持たないんだろうな。早く総武線に武蔵小杉駅できないだろうか。
SecondTenorとして上がる曲のパート練習。内声はいろいろな面で外声には理解され得ない難しさがある。特にこのパートは高い音向きの人と低い音向きの人の混在したパートという性格があるので、「声の統一」って何ですか??って感じ。特に今日は参加した後輩が元TopTenorと元Baritoneだったためこの向きが顕著に表れた。果たして明日はどうなることやら…。
「Ich Grolle Nicht」はかなり感情こめて歌える自信が付きましたよ。良いんだか悪いんだか。まあ先生の前だったら良いのか。。ハァ……彼女できんかなぁ…。
さて、今日は「父の日」ということで帰りにちょっと高めのハンカチでも買って帰ろうかと思ったが、東急百貨店にも丸井にも品川のエキナカにもあるのは女性モノの小物ばかり。これも「父の日」の認知率が低いことの現れか。地元近くまで行ってもなかなか見つからず、東武百貨店も西武百貨店も早じまい。イトーヨーカドーまでいってようやく見つけたのが、¥1500。高かったがまあいいか。母の日にあげていたことあるし。
ちなみに今映画「A.I.」を見ながらこの記事を書いているが、まあ実に暗い映画だこと。とりあえず物は大事に扱わないとなあ、と思う。間もなく買換えになるウチの洗濯機は何を思ってるんだろうか。まあどうでもいいか。