Chapter 4: 訴訟大国への道?! | Jet Stream

Jet Stream

庭の片隅で、
チンチロリ~ン♪
って、893がどんぶり持って遊んでるわね。

今日は特記するようなことが特に起こらなかったので、今朝の新聞の話題から。
三重県にて7歳児童がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせて死亡したことを受けて、両親が製造者と市を相手取って賠償請求をしたとのこと。
彼らには失礼なのは分かっているが、なんかアメリカンな考え系の訴訟だなぁ、というのが感想。餅をのどに詰まらせて死亡したことからの訴訟は今までには聞いたことがないので。でもまあ自分がこの立場だったらこんなことするのかなぁ?とにかく裁判の行方が気になるところだ。
そのうちメタボリックになったのはファーストフード屋が悪いなんて考えもこの国に登場するのだろうか?いずれにしろめんどくさいことが降りかかるのはなるべく避けたい…。