初めての狂言鑑賞@国立能楽堂 | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

Fruity Tableです。

 

 

東京へ戻って最初の予定が

こちらでした。以前よりお席を

取っていただいていたので、

キャンセルせず伺いました。

 

 

素敵なご縁あって、

私にとっては初めての狂言を

観せていただきました。

 

 

 

 

とても良い席で。

分かりやすい笑劇のため

すんなりと楽しめました。

 

 

 

能と狂言の違いは一目で分かりましたが、

謡(うたい)がほんの少し感じが似ていて…

 

「お父さん、いま来てるよね!

一緒に観ようね~!」と心の中で

父に話しかけつつ…

 

 

不思議なタイミングでの

狂言の初観賞となりました

虹

 

 

 

 

( 室町時代から続く日本の伝統芸能で、

能と狂言を合わせて「能楽」とされ、

重要無形文化財、

ユネスコ無形文化遺産に登録

されているそうです。)