令和元年7月7日の夕方に・・・ | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

 

私事ですが・・・

 

父が亡くなりました。

 

3日間のコラボレッスンが無事終了し

皆さまをお見送りした後

キッチンで片付けを始めた頃に、

(誰にも迷惑をかけないタイミングを

見計らっていたかのように)

思わぬ連絡が入りました。

 

その朝ちょっと用件があって

母と電話で話してた時には、

まったく何の予兆もなかったのに。

突然すぎる別れでした。

 

 

初七日法要までを終えて

一旦東京に戻っても、

パッと現実には戻れなくて

 

ブログも随分ご無沙汰してしまいましたお願い

レッスンレポも書けずに放置…どころか、

まったく皆さんの所にも行けませんでしたあせる

 

 

そろそろ、ゆっくりと通常に

戻りたいと思います。

 

だから今日はあえてこのことを書きます。

 

 

 

 

 

 

厳格な父、というのとは真逆で、

自由で柔らかくて楽しい父でした。

友人のように話のできる父でした。

 

 

 

引退するまでは長年、

設計事務所と工務店を自営していて、

デザインや色合わせ等々にも

こういうのが粋だとかカッコイイとか

よく語っていた気がします。

すこし私の中にも影響が入っているかな。

 

 

 

趣味で続けていた、観世流の謡曲。

( 手前が父 )

 

謡曲というのは、日本の伝統芸能

「能」の舞台にて独特の節回しでうたう

謡(うたい)のことです。

 

美しいもの粋なものが大好きでした。

 

 

 

( リンゴを噛るモンキーは私 )

家族でリンゴ狩りに出かけた時に

母が撮った素敵な一枚です。

時代と歳バレますあせる

 

 

父の若かりし頃から今までの姿が、

家族写真も含め20枚のスライドショー

となって葬儀のスクリーンに流れ、

もう愛おしくて愛おしくて涙が滝に。

 

そんな写真の中から数枚だけ

ここに記録させていただきました。

 

 

 

 

これから毎年、七夕という日が

私にとって特別な日になるのですね。

年に一度、会いにきてくれるのかな。

七夕を命日にしてくれるなんて

やっぱり父は、粋なひと。

 

 

それぞれ誰にとってもきっと同じように、

私にとって私の父は最高の父でした!

最高にすてきなお父さんでした!

絶対また会いたいです。

この先も何度でも何度でも

また会いたいです。

 

その時まで、お父さんに恥じないように

ちゃんと生きて行きます。

 

ありがとう

本当にありがとう

 

 永遠に大好きだよ

 

ラブラブ