12月のお料理教室へ | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

こんにちは

フルーツカッティング教室

Fruity Tableです。

 

 

今年もあと二日ですね。

今年の片付けやお正月準備を

されている頃でしょうか?

 

 

私はいつになく年末ぎりぎりまで

お仕事関連のことで一杯一杯

慌ただしい今年の師走でしたが、

やっと一息です。

 

 

 

ブログが追い付かず、こぼれて

いたことも沢山ありました。

話が前後しますが・・・

 

以前より友人達と約束していた

お料理教室に伺いました!

12月中、クリスマスレッスン2ヶ所に

参加させていただきました。

 

 

 

 

まずは、時々伺っている

野菜料理研究家 志保先生の

Shiho's Veggie Circle

ハート

クリスマスレッスンで沢山の

スパニッシュ・フィンガーフードが

どれも美味しい~!!

 

 

今回のとくにお気に入りだった

「エスカルゴバター」の作り方と

しいたけのエスカルゴバター焼き、

 

牡蠣のオイル漬け、

スペアリブも、

すぐに復習したいメニューでした♪

 

といって、まだ出来ていませんが。。。

 

↑ 志保さんのスペアリブ

 

 

 

いま巷でも流行っていますね、

表面が黒く焼きあがる

スペイン バスクチーズケーキ!

 

焼きたてふわふわを食べるのと

冷蔵庫で冷やしてから食べるのと

食感もお味も変わり、二度おいしい。

これはぜひぜひレパートリーにして

おうちで愉しめたらと思います♪

 

 

 

 

 

そしてもう一箇所は、

 

以前より交流があり今年は私のレッスンにも

ご参加下さったり、思いがけない場所でも

バッタリお会いしたり、繋がりを感じている

MY.tableのmiren先生★

おもてなし家庭料理教室

クリスマスレッスンですハート

 

グループレッスンで貸切。

パステルカラーの優しいXmasテーブルで

お迎えくださいました。

 

 

この日はカメラを持って行けなかったので

写真が本当に申し訳ないのですが…

 

ココットチーズフォンデュ、

ビーツのポタージュスープ、

サーモンのコンフィ、

ドライトマトライス、

キノコのビーフストロガノフ、

ヨーグルトのムースと

洋梨のコンポート

 

お洒落で温かな家庭料理が盛り沢山!

どれも美味しくて、お話しも弾み、

皆でワイワイと調理する時間も

とても楽しいレッスンでしたハート

 

また来年も楽しみにしています。

お誘いいただき、ご一緒した皆様

いつもありがとうございますハート

 

 

 

 

オマケで、我が家のXmasの一品。

ツリー型の甘いパンを開けると

中にサンドウィッチが詰まっている

ビジュアルが可愛くて買っちゃったものはーと。