クリスマスのフルーツカッティングレッスン@自由が丘 | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

 

 

フルーツカッティング教室

Fruity Tableです。

 

もうすぐクリスマスですね。

 

 

10月から紅白蒲鉾の飾り切りの

お正月レッスンをしてきましたが、

今年ラストのレッスンは自由が丘にて

Xmasのフルーツカッティングで

締めくくりました。

 

 

クリスマスの食卓に乗せたら絶対に

可愛い!パイナップルのツリーです

クリスマスツリー

 

 

パイナップルは、夏のイメージが強い

ですが一年中いつでも手に入り、

年間通して楽しめるフルーツです!

 

 

 

ひとり1個のパイナップルを使って

パイナップルの葉のツリーも添え、

 

皆様カラフルに可愛く完成しましたラブラブ

 

 

 

ツリーの土台は崩れない方向で積み上げ

ているのでしっかり安定しています。

ツリーにオーナメントを飾るように、

小さなフルーツを飾り付けて完成です♪

 

今回カッティング自体はシンプルですが、

バランスよく四方見で飾り付けていく

パーティフルーツのカラフルなアレンジを

お楽しみいただきました。

 

ツリーの足元に飾っていただいた

小さなプレゼントボックスには私からの

小さなお土産が入っていました(*・ー・*)

 

 

 

お越し下さったかたの、

楽しく温かなクリスマスの食卓演出に

フルーツのツリーを

活かしていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

今年から新たに始まった自由が丘での

レッスン。リクエストを下さった方々に

あらためて感謝いたします。

来年も続きます~!

 

毎月お越し下さいました皆様、

飛び入りご参加下さった皆様、

一年ありがとうございました。

 

 

 

 

--------------------------

フルーツカッティングレッスン

ラ・フランス来年度の詳細ご案内は

近日中にあらためましてラ・フランス