柿をおもてなしの一皿に*フルーツカッティングレッスン | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

おはようございますもみじ

 

フルーツカッティング教室

Fruity Tableです。

 

 

前回の続きで、午後の部は、

 

「旬のフルーツを楽しむクラス」

アレンジカッティングレッスン

at ギャラリー麻百百さんです

ナイフとフォーク

 

 

 

 

旬の柿を使った一皿です。

 

 

柿のカッティングはもう一段簡単なカット

の方もご用意していたのですが、

皆様こちらをやりたいと意欲的OKでした

ので、当日その場でコチラに決定!

 

 

オレンジとキウイのカップケーキ形と、

オレンジの皮も使ってエレガントに盛り付け

おもてなしの一皿に仕上げます。

 

 

 

 

皆さまキレイに完成しましたハート

 

カッティングしたものを全てお皿に載せる

のではなく、特に綺麗なピースを選んで

配置し、バランスの良い所でストップ。

 

くるくるさせた皮も素敵にあしらって

華やかな仕上がりです!

くるくるの成形は2パターンご紹介して

お好きな方を採用されてますよ。

 

 

 

下町に近い土地柄なのでしょうか、

元気でパワフルな良い方ばかりです。

今回もすごく賑やかな盛り上がりで

お楽しみくださいましたはーと。

 

 

 

-----------------------------

★平井(ギャラリー麻百百→★

次回12月4日(火)

午後15:00~

クリスマスのカッティングレッスン

-----------------------------