珈琲とハンドメイド雑貨と器と | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

フルーツカッティング教室

Fruity Tableです。

 

今日も暑い一日でしたね。

週末いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は今日は打ち合わせのため

スカイツリーの足元、押上まで

出かけてきました。

 

カメラは持って出なかったのですが、

スカイツリーと ヒコーキ雲を

スマホでパチリ!

 

 

 

出掛けた目的地はコチラ。

珈琲好きの方にはよく知られているお店

押上の 「しげの珈琲工房」さん。

 

こちらのマスターに、あるモノの製作を

お願い、ご相談に伺いました。

 

 

 

拘りの珈琲が各種。

アイスコーヒーも、都度ドリップして

その場で一杯ずつ丁寧に作って下さる。

グラスにストローじゃなく、大き目の

器で飲む濃いめのアイスコーヒー

とても美味しかったです。

 

 

バタフライピーも試飲させていただきました

 

レモンや炭酸水など「酸」を加えると、

ブルーからピンクパープルへと

色が変わるのも美しいハーブティー。

 

 

うん!やっぱりこれにします!!

Fruity Tableオリジナルパッケージで

作っていただけることになりました。

さて、どんな風に出来上がるでしょう^^

また完成したら画像UPしたいと思います。

 

とても親切で素敵な しげマスターさん

ありがとうございましたキラキラ♪

 

 

 

 

帰りに、平井の

ギャラリー麻百百」さんへ↓

 

吹きガラス、やきもの、布小物、

バーナーワークアクセサリー、

版画、絵画 etc...16人の作家さんの

作品展(販売)

 

かわいいものが色々並んでいます!

16人展は、明日までですキラキラ♪

お近くのかた是非ぜひ →★

 

 

 

麻百百さんで頂いたばかりの

フライヤーを早速パチリ!

 

もうひとつお知らせですキラキラ♪

 

7月13日~17日まで

渋谷の黒田陶苑さんにて

岩永浩 展」 が開催されます。

 

格の高いうつわ、

ぜひ実物の素晴らしさを

ご覧くださいませ。

私も行けるといいな照