花と器のハーモニー2018 | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

フルーツカッティング教室

Fruity Tableのブログに

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

道路脇のお花など撮りながら、

 

山手西洋館へあしあと

 

 

横浜山手西洋館フェスタ JUNE

花と器のハーモニー 2018

を先日、観てきました。

 

 

トップフラワーアーティスト、

ご活躍中のフラワー&テーブル

コーディネーター方による装飾が

7つの西洋館を彩っています。

 

写真は ほんのさわりだけですが…

 

 

 

先ずは、フラワーアーティストの

川崎景太さんが装飾された、

山手234番館

 

 

天井までのドウダン、

爽やかな空間がとても好みでした!

写真以外にも、

リビングやキッチンのあちらこちらに

斬新かつ美しいフラワー装飾が色々。

 

窓を覆うのはレースの布ではなく。

水面にグルーガンを放ってご自身で作られた

素材で、透け感がとても美しい窓辺でした。

テーブルフラワーの飾り方も斬新な

アイデアに釘付けになりました。

 

ちょうど川崎景太さんご本人や館長さんも

いらっしゃって、細かなところの説明も

伺うことが出来ました。

 

 

 

中でもとくに惹かれたのは

階段踊り場や2Fスペースに

飾られていた、こちら。

 

 

モノクロ写真のパネルに穴をあけ

生花を立体的に挿して一つの風景と

なっている作品でした☆

 

 

オリジナルグッズも色々並び、

壁に貼れる紙の花器など…

幾つかお土産も購入♪

 

 

 

 

234番館に長居しすぎて、

7つの西洋館の内3つしか

回れませんでしたが

 

続いては、

志穂美 悦子さんによる

大きくダイナミックな装飾の

エリスマン邸」へ

 

 

テーブルコーディネートとの

コラボも素敵でした

 

 

 

 

 

たくさんの方が訪れていて

今回ちょっとカメラ失敗でした汗*

 

大変ざっくりな写真でしたが、

もう少しだけ続きを

また後ほど。

 

 

「花と器のハーモニー」は

明日までです流れ星

 

 

 

 

 


フルーツカッティングレッスン

6月24日より毎月第4日曜日
14:30~16:30
ビギナー4回コース

場所→ 渋谷のおうちギャラリー

詳細はコチラ →★

お問合せ・お申込は