東京ドームTWF展示テーブル | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

ひとつ前で再募集させていただきました

2月のフルーツカッティングレッスン

ビギナークラス 満席となりました。

 

すぐのお問合せお申込うれしすぎます

ありがとうございますどうぶつの森heart

 

 

 

 

 

さて今日は、

UPが遅くなりましたが…

 

開催中の東京ドーム

テーブルウェアフェスティバル

出展中のテーブルです↓

 

 

 

「飛騨春慶で はっぴぃはろうぃん!」

 

ワインに合うメニューを和食器とお箸で、

大人のハロウィンディナーの設えです。

 

 

 

私の生まれ故郷で10歳まで住んでいた

「飛騨高山」の伝統工芸品であり

幼い頃から馴染み深くて大好きな

飛騨春慶塗り

 

折敷・重箱・花器…等々に春慶を使い

織部や黄瀬戸を取り合わせて。

三日月皿は美濃焼です。

 

メインとなるテーブルウェア全て

岐阜県&隣の愛知県のもので、

かぼちゃのカラーを意識して

コーディネートしています。

ハロウィン

ワイングラスは竹製ですが、

赤ワインに使っても色が染みないのです。

 

 

 

 

詳しい方は一目でお気付きですね!

ナプキンはフランスの老舗メーカー

ガルニエ・ティエボーのもの。

 

日本の伝統工芸にフランスの色柄を

合わせています。

 

バックの壁には、ナプキンの色柄と

同じものをファブリックパネル風にして。

 

 

 

枝ものは、ツルウメモドキ。

 

この季節に生花はもう無いので、

何とか形を保っていてくれるよう祈りつつ

本物の枝をドライにさせてきましたが、

やはり花や実がシワシワに・・・汗

 

その当初の枝は、

横に這う様な長い枝だったのですが、

ツルウメモドキのフェイクは数も少なく

なかなか素敵な物には出会えず…。

アーティフィシャルフラワー教室主宰の

友人のYumiさんに相談したところ

親身に探してくださいましたハート*w2

 

枝ぶりもカッコイイ、

テーブルによく合うかたちです !!

心から感謝です♪

 

 

 

センターに、

瀬戸本業窯・水野半次郎さんの

三彩大鉢と黄瀬戸の小皿。

 

 

金のドットかぼちゃ

 

 

ペイント仕上げしたカボチャ達は、

色付いた葡萄の葉やボールライトと共に

足元に。。。

 

 

 

今日は自分の展示テーブルと

使用テーブルウェアをご紹介させて

いただきましたハート

 

 

開催中ラストの3連休に入り

来場者数が増えている様です。

ラスト2日、私も夕方から

ちょこちょこ出かけますあげ