フルーツカッティングレッスン@神楽坂 | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

 

 

フルーツカッティング教室

Fruity Tableです。

 

先月末で、年内の神楽坂での

カッティングレッスンが終了しましたコーヒー

 

 

神楽坂でのレッスン記事がUPできて

いなくて、2回分 溜まっています。

ちょうど写真展準備に追われていた頃で

写真の整理が出来ず一周遅れとなってしまい

ましたが、まずは秋のレッスンから。

 

 

 

 

午前は、旬のフルーツを愉しむコースで、

ハロウィンのカッティングでした

 

丁度、大型大風の直後でお休みの方が

何名もいらっしゃった、午前のレッスン。

 

皆様の完成プレートですハロウィンオバケ

みんな可愛い~!!!

 

オレンジのジャックオランタンは

毎年アレンジしつつ続けてきたので、
今回は過去にしたことのない形で

お伝えしました。

 

 

ランタンというよりお面のような

蓋付き変形のオレンジカップです。

 

Fruity Tableオリジナルデザイン

「黒葡萄のコウモリ」も居ます。

毎年この時期のみ出番がやってくる

この子、いい仕事してくれるのです。

私にとって大事なデザインの一つです。

 

レッスンにお越し下さった方だけの、

ハロウィンの食卓にぜひ!活かして

いただけたら嬉しいかぎりです♪

 

 

 

 

この日のシェアレッスンの方では、

紅茶王子による単発レッスンで

さつまいもやカボチャを使った秋の香りの

ミルクティーレッスンが大好評でしたコーヒー

 

 

 

そしてフルーツカッティング、午後は

空も晴れて、全員揃っての

ビギナーコースLesson

 

みなさまの完成プレートです。

4回コース最終回では、お皿の上に

フルーツのお花が咲きましたバラ

 

最も扱いづらいキウイに苦戦されながら

も、でもでもお花畑になっていますよ~

あとは練習あるのみです^^

 

まだ苺が出回っていない時期だったので

彩りが少々寂しいですが、今は赤い苺も加え

毎日の食卓に、おもてなしにも、

活かしていただけましたら嬉しいです。

 

 

 

4ヶ月ご参加くださいました皆さま

ありがとうございましたハート

また何処か何かでお会いできる機会を

楽しみにしていますね。

 

カッティングレッスンだけでなく、

今後も神楽坂シェアレッスン&マルシェには

ふらりと遊びにいらしてくださいおんぷ