パインでパーティー用カッティングレッスン | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

 

 

今月の、ギャラリー麻百百さんでの

フルーツカッティングレッスンは、

葉付きパイナップルを丸ごと使った

パーティー用のカッティングパイナップル

 

 

写真では賑やかな串で見えにくいですね、、

中をくり抜いたバスケット型になっています。

 

 

パイナップルは夏のイメージが強いですが、

年間通して安定して手に入るフルーツで

オールシーズン美味しくいただけますナイフ&フォーク

 

 

 

(右は私のカッティング↑)

今月はお休みの方もいらっしゃいましたが

上級クラスは慣れ親しんだメンバーで、

少人数でも賑やかに流れる時間です。

 

キウイをお花にしたりと過去のレッスンからの

カッティングのアレンジも自在に効かせて、

それぞれとっても素敵に完成しましたねハート

 

これから年末にかけてのパーティーシーンにも

活躍してくれることでしょう♪

 

 

 

 

 

レッスン後のティータイム中に

ギャラリーにやってきたお客様。

ご近所のワンちゃん、アンディくんです足跡

犬好きの生徒さんに抱っこされて♪

 

 

 

 

レッスン後の片付け後に、

ギャラリー麻百百のオーナーさんが

炊きたての初もの国産松茸ごはんを

ふるまって下さいましたハート

と~っても美味で幸せになりました!

 

いつも本当に温かな麻百百さん♪

ありがとうございます

 

 

 

 

 

-------------------------------

ちょっとお知らせですきらきら

 

ギリギリになってしまいましたが

16日(土) 本日まで

総武線・平井駅から徒歩3分の

器のギャラリー麻百百さん(→★)で

九州5人陶展」 開催中です。

 

粉引、白磁、色絵、染付など、

九州の有名作家さん達による陶磁器が多数。

お近くの方はぜひどうぞきらきら

 

私もギリギリの滑り込みで本日やっと伺えます。

岩永 浩さんの有田の染付ワークショップも

破格値なのですよ。とても楽しみです♪