レモン果汁スプレーをシュッ! | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

昨日は神楽坂でのフルーツカッティング

レッスン日でした (またUPいたします)

 

 

 

 

昨日のレッスンで大活躍だったのがコチラ↑きらきら

 

 

シトラスジューサー」という商品で、

 

レモン果汁をシュシュッ!と吹きかけて、

バナナの変色止めに。

 

通常はボウルに入れたレモン水を使うのですが

今回はスプレーで直に吹きかけてみましたら…

これがバッチリOKキラキラなのでした。

 

( スプレーの精度によりますよ )

 

 

 

 

 

このシトラスジューサー! 生徒様より

ハワイのお土産で頂いたものでしたラブラブ

 

 

 

先ずはこちらのセッティングで果汁を絞り、

続いて一枚目画像のスプレー口に付け替えて

絞りたてのレモン果汁をそのままスプレーできる

という便利品なのです♪

 

 

皮の際まで一滴残らず絞り取れるシャープな形、

種や実のかけらを吸い上げて詰まらない様に

メッシュのガードが付いていたり、

細部までとても良く考えられていて

そして、

細か~な霧状のスプレーが出てくる優れモノキラキラ

 

 

過去に似たものを持っていましたが、

使い勝手が大分ちがって・・・

こんなに精度の良いものは中々ありません~♪

 

 

 

レモンほか小さめの柑橘類に使えるので、

お料理にお菓子に、レモンフレーバーや

オレンジフレーバー、柚子・すだち等々の

香り付けにも使えますね~

 

お気に入りですにこ

 

 

 

お土産や可愛いものが色々。

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

PS

先日のマシュマロフォンダン1day

レッスンを載せてくださいました。

ありがとうございますハート

 

細かなモチーフをとっても綺麗に作られて

器用さが凄いんです♡→ プッチさん★

 

イメージぴったりのパステルカラーや薔薇が

可愛く似合います♡→ chieさん★