Cooking Salon SICILYさんのX'masレッスン | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

寒いですね~

今日は東京にも雪が降りましたね雪の結晶

 

雪を見ると、子どもの頃を思い出し

キュンと郷愁にかられます。

でも決して喜んでいる訳ではないですよ汗

吹雪の夜に生まれ、雪国で育って、

厳冬の中で心身を鍛えてきたはず、なのに

やっぱり寒いのだけは勘弁で・・・・

南国への憧れを抱き続けている私ですパイナップル

 

 

 

 

 

さて、先日レッスンに伺いました、

 

 

イタリアンのクッキングサロン

シシリー』さんの

お料理教室ごはん

 

 

しばしの非日常に浸れるような素敵なお宅に

ボリュームも大きめに流れる音楽、

ゴージャスなテーブル・ディスプレイが

セッティングされて…

 

華やかなシシリー先生の印象と、

インテリア、テーブル、全てがマッチしています目

60年代のモダン柄の派手目な壁紙も

とっても私の好み、ど真ん中でしたきらきら

 

 

 

 

教えていただいたのは、

 

牛肉のプレザオラ

真鯛とクスクスのカルパッチョ和山椒ソース

ペペロンクリームの野菜スティック添え

シャンピニオンとポルチーニ茸のカプチーノスープ

 

さらにサイドメニューが盛り沢山☆

 

 

 

お料理が完成したら

楽しみなランチタイムごはん

 

スパークリング、白、赤と

ボトルを開けてくださり

すべていただいちゃいましたシャンパン赤ワインロゼワイン

 

 

 

薩摩芋豚のローストに、

ピオーネを丸ごと使った葡萄ソースが美味。

 

そして一番のお気に入りは、私の好物でもある

ポルチーニのカプチーノスープ。

美味しい作り方を教わって嬉しいですコーヒー

早速、家で活かしますね♡

 

ブルーベリーとストロベリーの入った

ヨーグルトジェラートも美味しかったです。

(今日はスマホ写真にて)

 

 

シシリーさん、

ステキなレッスンをありがとうございましたハート

 

ブログをきっかけに以前より親しくさせて頂いている

エレガントな皆さまからお誘いいただき

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

いい一日でした。

皆さまありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

( ブログ・カスタマイズのため、このあとの数回、

いきなり突拍子のない記事が挟まると思いますが、

あぁこれねーと流し読みいただけたら幸いです^^)