フルーツを楽しむ12ヶ月レッスン♪6月 | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです



フルーツを楽しむ12ヶ月
フルーツカッティング定期レッスン
ギャラリー麻百百さん。
昨日はとても賑やかなレッスンでしたよきらきら

それはまた後日に…





一周遅れのUPとなりますが、まずは
先月のレッスン@麻百百さん。




オレンジ、グレープフルーツ、キウイなど
ごくごく身近にあるフルーツをカッティングして、
皆さまとても美しい一皿が完成しました!


この日は6名様+ちびっこ1名さまご見学ウッドストック

事情により、幼稚園帰りの男の子とご一緒に
レッスンにお越しくださった方がいらっしゃり、
ちびっこが加わると空気が和みますね~♪




みなさまの完成プレートを一部ご紹介します。

こちらは蓮の池の風景みたいに見えて可愛いです!




こちらは野の花が咲いているようで可愛いです!

( 苺の花に似た白い小花は、
食品に触れても安心なフェイクです)




おなじカッティング、おなじ3点盛りですが、
小さなものの配置がそれぞれ違うのです。
どのプレートもとてもキレイな仕上がりですきらきら





照明の関係でこちらではいつもカメラ操作が難しくて
いまだに克服できていない私です汗
一体いつになれば…?!


近日中にまた今月分もUPいたしますマスカット