TALKテーブル作品展・出展テーブル | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです




週末に新宿パークタワーにて開催された
食空間コーディネート協会主催、
経済産業省 後援の、

TALKテーブル作品展2016

全国から応募された食空間コーディネーター
有資格者の入選テーブルが12卓、
そして協会支部のテーブル展示が8卓、
素敵なテーブルがずらり並び圧巻でしたキラキラ


入口の看板は、去年に協会賞をいただいた
私のテーブルの写真でした。
お気に入りだったモダンな中華テーブル。
看板にもパンフレットの表紙にもなって、
ありがたく思い出になりますハート




今年の出展作品です。

今年のテーマは「いっしょに食べよう!春夏秋冬」
でしたので、梅雨の季節のテーブルにしました。

タイトルは、「紫陽花の季節に




あじさい色をテーマカラーに、陶器、磁器、ガラスと
異素材を取り合わせながら梅雨の季節感を表現しました。

雨の日に、和食の家庭料理と日本酒を
カジュアルに愉しむテーブルです。

日本酒は、「水芭蕉」純米大吟醸 翠(SUI)照




こちらは友人から頂いたフォトです♡



4つある賞の中の「会員企業賞」をいただきました。
やっぱり嬉しく励みになります!
ありがとうございます❤


このTALKテーブル作品展は今年で4回目で、
私は4年連続で出展することができました。
うち3回は賞をいただけました。

だから、今年で最後にしようかな
なんて思ったりも・・・

でも来年から場所を変えて規模ももっと大きく
なっていくんですって。そんなお話を聞いて
またムクムクと湧いてきたりも・・・heart