マシュマロフォンダン*カフェの準備中 | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです


またまたブログが遅れ気味です^^;
梅雨空が続いていますねクラムボンは笑ったよ


今日は日暮里の繊維街へ
来週のテーブル展示に使う生地を探しに出かけ
イメージ通りの生地を見つけ出し…
ふち縫いを仕上げてもらう友人に託して、ひと安心。

やっぱり日暮里は「TOMATO」ですね。
そして持つべきものは お裁縫上手な友人だわ~
と、つくづく。感謝しています♪




ケーキ
いよいよ今週末の神楽坂での
NY style マシュマロフォンダン・カフェ
準備もだいぶ整ってきました。


JTDAマシュマロフォンダン認定講師の
ふたりでfruneというユニットで、
ワンデーカフェをさせていただきます。

「frune」とは、それぞれの教室名
Fruity Table と La pleine lune を
ギュッと一つに合わせた言葉です。




先日、案内はがきも沢山プリント完了!
・・・と思いきや、たいへんなミス汗

なぜか14:00と打ってしまいましたが、
終了時間は16:00でございます。

一枚一枚 手書き修正しました汗


そんなことに虚しく時間を取られながらも・・・

当日のテーブルの設え、ティーマットや食器の
コーディネート、パッケージやラッピングなどなど
ほぼ準備完了し、あとはスイーツ製作のみです。



La pleine luneさんが、fruneオリジナルシールを
作ってくれました!なんだかテンション上ってきます♪


テイクアウト用のケーキボックスや紙袋
こんな感じになります♪



6月19日(日) 11:30-16:00

NY style マシュマロフォンダン・カフェ」にて
皆さまのお越しをお待ちしておりますおんぷ

いくつか同じご質問を頂きましたが、
今回はレッスンではありません。
1日だけのカフェをOPENいたします。
ドリンクメニューも揃えてお待ちしています♪