美生柑とミネオラ タンジェロ | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです





私の好きな この黄色みの強い柑橘
美生柑」の季節になりました。
嬉しい季節です。


(産地によって名前が変わるようですが
こちらは愛媛県産の美生柑)

黄色っぽい見かけ通り、
まるでレモンを数滴加えたかのような爽やかな酸味。
適度なすっぱさと、ほのかな苦みも感じられ、
とても好みの味覚です♡







こちらはカリフォルニア産の
ミネオラ タンジェロ


普通のオレンジより一回り小さく、赤みが強く
頭の部分がデコポンのように膨らんでいます。

グレープフルーツとタンジェリンを掛け合わせた品種で、
果汁たっぷりの甘くジューシーな果実です。



フルーツは一つを選びきれないくらいに
それぞれの美味しさがあり、どれも大好きですが、
様々な柑橘類が店頭に並ぶこのシーズンは
特にわくわくしますどうぶつの森