トゥールダルジャンの記念日ディナー | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです




続けてもうひとつUPします。
先月出かけた中でとくに印象的だったお店ナイフとフォーク
トゥールダルジャン

ホテルニューオータニ内の
クラシックなフランス料理店。
店内のゴージャスな雰囲気とサービスが
やっぱり素敵です。


(左)マトウダイ (右)フォアグラの赤ワインポシェ





こちらのスペシャリテは鴨料理。

いただいたのは、「幼鴨のトゥルト
芳醇なシャトーヌフ・デュ・パプのソース」

手がけた鴨にナンバーを付ける歴史があり、
現在23万9千羽を越えているようす。
ナンバー入りのカードも添えてありました。



訪ねたのは先月のバースデーディナーでした。
登場したフルーツたっぷりのホールケーキと
背の高~いマカロンタワーが圧巻で、
思わずテンション上がりましたよ☆

キャンドルを吹き消したり記念写真を撮ったりの後、
ホールケーキは箱に入れて下さり、
翌日も楽しめるお土産となりました。


ちょっと日常を離れて、
素敵なひとときを過ごせましたありがとう

店内少々あやしいカップル多しですが…。
真面目な人達には、記念日向きレストランですね。
ちょっぴりゴージャスなサプライズを是非ハート