カンテサンスでランチ &ハンドルネームの由来 | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです



たまにはプライベート記事も
セレクトして挟んで行きたいと
思っているのですが、
タイミングを逸するばかりで・・・汗

かれこれ1ヶ月以上も前のこと、
グルメなブロガーさんたちと8名で
カンテサンス」での新年会ランチに
出かけてきましたカクテルグラス




私は、お店が移転してから初めてで
久しぶりの訪問でした。

初めてディナーで訪ねた時は、ひと皿ひと皿に感動しきっていた
記憶がありますが、今回はお話の方に集中しきっていました^^

4名、4名に分かれての個室で、ゆったりとした
楽しいひとときを過ごさせていただきました☆



カンテサンスのバースデープレートは
大人っぽく洗練されていて、
(プレートにHappy Birthdayとは書いてなくて)
飴細工の白い薔薇一輪が出て参ります。

1月がお誕生月だった2名へ、飴細工で
さりげなく素敵に演出下さいました。
うち一人は私でした。
ありがとうございます~♡

花びら一枚ずつ、みなさまと分けていただきました。
懐かしい綿菓子のような優しい風味でした。





バラ
さて、この日もご一緒していました
優雅でお優しいマダム カメリアさん より、
バトンリレー・ハンドルネームの由来
というバトンを受け取りました宝石白


私のハンドルネーム「Fruity Table」は教室名です。
フルーツ(カッティング)とテーブル(コーディネート)
を合わせただけなので、余りにそのまんま過ぎて
語るほどの由来も何もないのですが・・・


Fruity Tableと名付ける前に候補を幾つも
紙に書いてみて、いちばん視覚と響きが
良さげな こちらに決めました。

いまどきはフランス語にした方が良いかしら?
とも思ったりしましたが、、、
テーブルはターブルと読み方が変わるだけで
文字表記は同じ。フルーツも同じでフリュイ。
でもフルーティーはフランス語でどうなるの??
フランス語の文法とか全然わかりません~。
ちょっと検索してみても分からなかったので、
「う~ん、これは…めんどくさいっ」と、
ストレートに分かりやすく英語に!

といっても、じつは、
英語としても、ちょっと正しくない表現のように
思います。本当は、Fruity Diningとした方が
ニュアンス的に正しいのかも知れません。

それでも、やっぱり、フルーツとテーブルを
入れたかった訳です顔


お洒落すぎてステキすぎて覚えにくい店名
なども時々ありますが~
わたしは、ネーミングは覚え易くてその意味まで
一瞬で分かりやすいのが良いな♪と思う方です。
簡潔でインパクトのある名前も素敵ですね。



さて、3人にバトンを繋いでいくので、私からは
関西方向へとバトンを飛ばしたいと思います♪
実際にお会いしたこともあり、
ご本人もハンドルネームも素敵な3人です!
快くバトンを受けて下さり感謝です♡

アーティフィシャルフラワー教室主宰の、IRIS'S ROOMさん

女子目線のフォトがいつも素敵な、* 美凛 *みりん* さん

アロマテラピーとハーブ教室主宰の、おもてなし魔女さん

素敵なハンドルネームのストーリーを
楽しみにしています~!
お時間のある時にどうぞゆっくりハート