お正月カッティングレッスン@ギャラリー麻百百 | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです


フルーツカッティング教室Fruity Tableの
ブログにご訪問ありがとうございます。

忘年会シーズンですねビール
そしてまさに師走。年内に片付けておかねば
という用事でいっぱい!そんな今日このごろ…




すっかりUPが遅くなってしまいましたが、

ギャラリー麻百百 さんでの定期レッスン
12月は「お正月のフルーツカッティング」でした鏡餅


それぞれ細かくカッティングしたフルーツを
アクリルミニお重に詰めて完成!
お正月や女正月にいかがでしょうかheart



YUKIさん が撮られた綺麗なお写真を
一枚拝借しました♡

お重の中身がよく見えますね^^
カッティングもとても美しいですあげ




左手前のチーズケーキは、
思いがけぬ嬉しいサプライズで
YUKIさん★ が作ってきて下さったものですありがとう

バターナッツ(かぼちゃ)のチーズケーキ、
私はいただくのは二度目なのですが
とーっても美味しいんですハート

みなさまのプレートに美味スイーツも一緒に盛り付けて
ティータイムが華やぎましたよ♪

YUKIさん、いつも素敵なお心遣いを
ありがとうございますチュ


ティータイムには、

お正月のフルーツお重に合わせて和の小さなお菓子を
加賀棒茶とともに召し上がっていただきましたリンゴ

有田焼・金彩の鯛小皿には、京都の「福だるま」を、
美濃焼の柚子の器には「塩金平糖」を。



今回はお一人お休みで5名さま。
こちらでの定期レッスンは長く通って下さっている方
が多く、時々単発でご参加下さるみなさまも。
いつも優しいみなさまに支えられていることに
あらためて感謝しています。
今年も一年ありがとうございましたラブラブ
来年も又お会いできる日を楽しみにしております!!13


今日はこれから、
今年も一年お世話になりましたギャラリー麻百百
オーナーMさん達との食事会です。
密かにサプライズを詰めた紙袋を持って…
行ってきますナイフとフォークプレゼント