明日、入学式。 | 育児しながらののんびりTW日記

育児しながらののんびりTW日記

持病をかかえつつの

ベビ待ちをしていたブログですが

無事出産し、娘も保育所に行き始めたので

まったりとTW再開。

いよいよ、小学生。

 

 

どんな気分でもなく、ただ入学だなーと思うだけです。

 

 

保育所の修了式が込み上げてくるものがありすぎ、

終始泣いていたので、

入学はさほどおもう事もないです。

 

 

私自身が不登校経験者であり、

今現在の家庭環境で、

娘の精神状態はかなりのものだと思います。

不登校になる覚悟も、

支援学級に通うという覚悟もすでに出来上がっているため、

娘が逆に学校が楽しくて仕方ないと言い出された方が、

覚悟ができません。

お友達と遊ぶとか言われた方が困るの。。。

 

 

一度保育所の友達に家に突撃されて、焦ってすぐ公園行きました。

 

 

春休み期間のほとんどを、実家お泊りで過ごしていましたが、

昨日から自宅で寝て、朝6時起床の練習しました。

本日、20:00には疲れ果て寝ちゃってました。

早寝早起きも、私より先に慣れてしまうんでしょうね。

 

 

私自身が崩壊するほどの環境なのに

娘はどれだけ辛いことか。

 

 

私がこんな体であることだけで、娘には制限がたくさんあるのに。