PC TV Plus | 育児しながらののんびりTW日記

育児しながらののんびりTW日記

持病をかかえつつの

ベビ待ちをしていたブログですが

無事出産し、娘も保育所に行き始めたので

まったりとTW再開。

ふとしたきっかけで、購入予定。

 

 

今現状での我が家は、

 

 

ひかりTVチューナー内蔵TV、ひかりTV契約中

TVに録画機能なし。

録画はnasne利用。

nasneはPS4、スマホ*2、PCより操作可能。

BD,DVD再生は、PS2.3.4、PCにて。

 

 

実家環境。

J-COM契約中。JCOMチューナー録画機能なし。

録画機能付きTV3台(どういうこっちゃねん!)

再生環境、ノートPCのみ。

 

 

こ環境で、BD DVDへの書き出しを考えたところ、

一番いいのは

PC TV Plusでnasne経由じゃないかとなりました。

 

 

で、我が家のPCへ体験版入れて動作確認。。。。。。

BDがどうしても焼けない。

DVDは成功。

 

 

どうしても腑に落ちない感があったので、

実家のノートを連れて帰ってきました。

 

 

実家ノートPC,コンプリートしてくれました・・・・・

orz

 

 

ノートに入れることになるのか。

DVDしか焼けないのわかってて、2台分のキー買うのか><