スタバ、子供の気管支炎 | 夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦二人で楽しく笑いの絶えない毎日です。念願叶ってお我が家に赤ちゃんがやってきてくれました。


ランチのためにスタバにドライブスルーで寄りました。


石窯カンパーニュのBLTサンドと、スタバラテのショートを頼んで、「1019円になります」と言われた瞬間、やっぱいいです!と本気で言おうかと迷いました笑


だって…高すぎんか???


いや、本当においしかったのよ…
スタバのラテは氷がなかなか溶けず、水っぽくならない。まだ暑い今の季節でも美味しさがずっと失われない。ミルクもおいしい。

そしてサンドイッチ。
マヨネーズとドライトマトが特においしくて野菜もシャキシャキで新鮮。パンもしっとりしていて美味しかった。


しかしですね、これあと4つぐらい食べないとお腹が満足してくれないです…


スタバ、今やどの街にもある。店舗数だけで言えば体感、もうマックとさほど変わらない気がしてる。こんなに大衆化しているのに、このクオリティを維持できるのはすごい。


ただね、高い昇天


来月は坊と妹子の七五三ありますし、それにともなってみんな散髪もしますしね。また出費…


そしたらもうクリスマスと大晦日、年明け、お正月が来てしまう。ぐはぁっ!!ゲロー

今年の夏は服を1枚も買わずに乗り切ったよ。案外どうってことなかった。3パターンぐらいのコーデで回しました。なんとか冬も乗り切りたいねぇ。ヒートテックや防寒レギンスとか暖か靴下とかは買い足さなければいけないかな…


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


今度はねー、三子ちゃんが病に倒れまして。

先週の水木に38度ぐらい出て、その後ぱたりと下がり、今週になって月曜日の夜と火曜日の夜に39度出て。水曜日に病院連れてって聴診器を当てるなり、「周りで気管支炎の人いる?」と聞かれ、「レントゲン!採血!」とあわただしくなり…

レントゲンには、気管支炎がバッチリ写っていて、翌朝(今朝)採血の結果は、「しっかり細菌感染してるわ」らしいです…


咳もくぐもったような湿ったのに変わって、ずーっとではないけど出始めると続いてつらそう。あと鼻水がすごくて、また吸引器フル稼働です。

処方された抗生物質が苦くて飲むのがつらいみたいで全力で拒絶されます悲しいでもここで諦めたら治らないもんね。一度たりともスキップするわけにいかないし、こちらの心が折れそう。

幸い入院するほどの数値ではなかったので、自宅療養です。


あー、健康って素晴らしいね。
いつでも努力なしでそこにあるものではなかった…悲しい