4日間保育所へ、そして移植へ | 夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦二人で楽しく笑いの絶えない毎日です。念願叶ってお我が家に赤ちゃんがやってきてくれました。


坊は今日から4日間保育所に預けられてます。



本当はお仕事は明日からなのですが、今日は慣らしということで、時短でみてもらっています。



家が広い……



ちゃんとご飯食べられるのかな。
お昼寝できるかな…
ウンチ朝しなかったけど、ちゃんとできるかな。したらすぐにキレイにしてもらえるのかな。



心配しててもキリがないのでやめとこ…
保育所の保育士さん達みんなベテランぽかったしプロなんだから、私の取るに足りない心配など意味ないよね。



考えるのやめやめ。
仕事の準備しよっと。





****



先週の土曜日にクリニック行ってきた。


エコーで子宮と卵巣の状態をチェック。問題なし。



次周期の移植をお願いしたが、生理3日目の来院が仕事とかぶりそうなので、薬で生理を遅らせることに。プラノバールを7錠ほど処方された。



夜のみの服薬だけれど、ホルモン剤って小粒のくせに副作用が強いことを長らく忘れてた。朝起きるとなんとも胃が不快。食欲も落ちた。



移植周期に入ったらしばらく1ヶ月ぐらい服薬&膣座薬だもんねぇ…ショボーン



会計待ちしながら気分が落ちていたところ、長男の嫁からLINEが入って、





「実は、妊娠しました!3ヶ月です」




との、ご報告ポーン




タイミングがタイミングなだけにカウンターパンチくらいましたがww




でも純粋に嬉しかったです。ずっと二人目欲しがっていたからね。




余談だけど嫁ちゃん、レスだって嘆いていたけど、わりと程なくしての妊娠報告だから、レスだレスだ言ってても夫婦の事情ってわからないものだねうーん