2024年8月~の値上げいつまで続くのやらココイチってセレブの域だと思う | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけ。老後資金は〇千万円位。

雑記ブログへようこそ!

 

 

その昔、高給取りだった夫と深まったのも、すれ違う横断歩道の途中で気が付いたという奇跡、ドンピシャで再会したのが始まりでしたから。物事にはよい転がり始めが肝心だと信じています。

 

その場所は渋谷スクランブル交差点ニコニコ

 

 

結婚していなければ地方を回って催事をする様な、その時々で変化のある、旅芸人の様な生き方をしてみたかったです。飽きないものね。縛られたくはない。定期的な炊き出しに参加してボランティアもやってみたい。

 

カレーハウスCoCo壱番屋 (ichibanya.co.jp)

 

 

 

カレーハウスCoCo壱番屋 (ichibanya.co.jp)

 

さて…今回は…個人的に値上げがショックだった話。

 

壱番屋、カレーなど平均10.5%値上げ コスト高受け8月から | ロイター (reuters.com)

 

 

今日知ったんだけどココイチって業績が好調なのに値上げなんですよね。どんだけ、セレブな食べ物になっちゃったんだろう。

 

なぜ、3年で4回も値上げしたココイチが好調なのか 客単価1000円を突破、驚くべき“太客”の存在(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

2024年05月22日

 

6月、餃子の王将が値上げの時にも相当ショックだったのに。餃子がソウルフードなんですよね。

下矢印

餃子の王将、6月21日から値上げ 餃子や炒飯など13種 - ITmedia ビジネスオンライン

2024年05月30日

 

カレーはスパイシーさが独特な松屋が好きでいつもストックしてあります。

 

チャーハンも好物です。カレーチャーハンが好き。

 

 

この手のニュースが嫌になるほど不安

 

【2024年8月値上げ一覧】小麦粉・パスタ・調味料・チョコレート菓子がじわりと値上げ!家計防衛のためにできる対策 | マネーの達人 (manetatsu.com)

2024年7月11日

 

2024年8月から値上げするもの参考。

  • 味の素(中華合わせ調味料・鶏がらスープなど):8/1納品分~
  • イチビキ(みそ類・調理みそ):8/1出荷分~
  • 昭和産業(家庭用小麦粉・ミックス粉・乾麺・パスタ):8/1納品分~
  • 奥本製粉(家庭用小麦粉・プレミックス):8/1納品分~
  • 日清製粉ウェルナ(家庭用小麦製品・ミックス・乾麺・パスタなど):8/1納品分
  • 理研ビタミン(ふえるわかめちゃんシリーズ・ノンオイルドレッシング各種):8/1納品分~
  • キーコーヒー(家庭用コーヒー製品):8/1~

あ、ロッテが抜けた。コアラのマーチやチョコパイ、パイの実だって。内容量の目減りで実質値上げもあるそうです。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

イベントバナー