夏暑い時期、猛暑のタイミングで地震が来たら?停電しても暑さに耐える防災グッズがあるらしいよ | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけで生きていく。

雑記ブログへようこそ

 

 

市販薬も値上がりとなる今年の秋。まだまだ暑い夏はこれからですが、今のうちから余裕を持って備えておきたいですね。

 

どこで目にしたか忘れちゃったんだけど、防災についての備えについて調べていた時にね、薬は箱から出して何かわからないようにしてカバンに入れているとあって。なぜかと思ったら、『避難所でクレクレされる』から、なんだそうだ。

 

ちょっと青ざめたんだけど…思い当たる節がある。感覚が貧乏な人ってタカルることについて何も感じないのよね。いい人になろうとするればするほど利用されるというか…身ぐるみ剝がされるというか…防御策は必要ですね。

 

目立たない様に地味にしておいたほうがいいだろうな。日頃からの防犯という意味合いも込めて。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて…今回は…正直、二週間前に知りたかった。まだ間に合うよねっていう話。

【猛暑防災】夏の暑い日に大地震が来たら?停電しても暑さに耐える防災グッズを【8種類】紹介します!

元消防士さんだそうで目の付け所が二重丸

 

すごく快適はムリ。快適にするのならばポータブル電源がいるというのには納得。

 

グッズは動画を参考に適当にチョイスしています。

 

ミニ扇風機かぁ、使ってないのが自宅にいくつもある。消防士さん的には西松屋の扇風機が良かったらしいよ。私はこの辺りが良さそうだな。

 

 

 

冷えるのは部分的で熱を出す

 

この価格ならアリ

 

空調ベストよりは安価

 

私的にはやっぱりヒヤロン。持ちが違う

 

あくまでも清涼感。メンタル維持に必要

 

 

実際は冷却しているわけではない。あくまでも清涼感。虫よけとしても役に立つ。

 

冷感ならワークマンかなぁ

 

街中でよく見かける

 

すだれでもいいけれど日よけって侮れない

 

あと、暑熱順化が大事で取り組んでおくといいそうです。確かに急に汗をかくよりも少しずつ暑さに慣れる練習をしておいたほうがいい。倒れちゃうよね。

 

暑熱順化 | 熱中症ゼロへ - 日本気象協会推進 (netsuzero.jp)

 

 

 水分補給の参考に。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

イベントバナー