この水無月もありがとうございました★ひとまず夫のために生きます | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけで生きていく。

雑記ブログへようこそ!
 
前投稿下矢印

 

趣味が合わないのは仕方がない。それでも互いに付き合うタイミングがありますが、やっぱりエネルギーがいる。適当でいいかと思っています。尊重するってきっとそういうことなんでしょうね。たまーに一緒にお出かけできればいいなぁ。

 

さて…この6月もありがとうございました。

 

 
4月以来、久しぶりに戻ってきたこちらのブログ。子供のいない年の差婚の夫婦でやってます。夫が会社員で退職を機に再雇用になって給料はダダ下がり、それなのに私はというと楽していた時期に追いすがって、まだ専業主婦をやっています笑
 
ギリギリまでいけるんじゃね笑?
 
私自身は完全に甘え切った生活で夫婦共働きのパワーカップルでもなく、さほどポリシーもなく、ゆるく生きています。妻も稼いだほうが老後資金を減らさずに済むのは間違いない。
 
夫を幸せにするために今度は私が頑張らないとな
 
ーーーーーーーーーーー
 
両親の面倒は見ません
葬儀も出ません
 
因みに互いの毒親とは縁切り状態。まぁ、どうしてもって連絡が来たらまたその時には考えますが、いよいよ自分たちの老後が差し迫ってきたのでそれが一番大事。気合を入れているところです。
 
心情的にどう思われようが知ったこっちゃない。親として支配するだけしておいて、何か起きても丸投げして知らんぷり、そして放置。
 
その後、贅沢三昧していた自分たちが病になり、困った時だけ連絡してくる…頑張ってはみましたが私の器ではムリ。毒親の身勝手さに、ほとほと愛想が尽きました。鈍感は最大の罪。
 
ーーーーーーーーーーー
 
暦のある生活が大好きです
 
暦の上では芒(のぎ)のある穀物、稲を植える時期の芒種(ぼうしゅ)が5日。太陽北上の極で、昼が最も長いとされる日が夏至で21日。梅雨に入る時期で一か月ほど続く日が入梅。この辺りは地域ごとに違う。そんな感じでしたよね。
 
あとは何といっても大祓(おおはらえ)が。半年間の罪穢(つみけがれ)を祓い清める儀式で、6月30日と12月31日が一般的です。
 
この後半に二十四節気について書きました。
下矢印

二十四節気略解★どこまで夫婦の好みや趣味が合わないのか(悲)

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

ことし1年間の出生数 70万人下回る推計 統計開始以降初めて 大手シンクタンク | NHK | 少子化

2024年6月15日

 

ニッポン沈没。

危機に備えよう。

 

2024年出生数は70万人を下回る

 

国立社会保障・人口問題研究所の予測では、出生数が70万人を下回るのは14年後の2038年だったという話だけれど、こんな予測を元に政治家のお偉いさんたちが『2030年がラストチャンス』と寝言みたいなことを言っているわけでしょ。その時点で終わってる。

 

これから先も税金、取られるお金が増えていくから支出を減らすか収入を増やすしかないのよね。夏の暑さをしのぐって言っても節約には限界がありますよね。

 

【2024年7月値上げ一覧】パン・お菓子が高くなる(涙)節約主婦が考える「夏の食費節約術」 | StartHome (kingsoft.jp)

 

 

業務用の小麦が値上がりとのことですがそれって一般家庭に降りてくるのも時間の問題ってことですからね。実際8月から小麦が値上がりします。

 

毎度マイペースで恐縮ですが、この水無月もありがとうございました。来る文月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

イベントバナー