サラリーマンの小遣い額!!貧乏生活って笑えないな… | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけで生きていく。

雑記ブログへようこそ!

 

 

私のストレス解消でアウトプットしているだけですから、あくまでも話半分でお願いします。

 

 

子供以前に、結婚のハードルが爆上がりしているってことが問題だと思いますよ。要は経済的にも精神的にも負債を抱える余裕がないからでしょう。


社会に出れば共働きが主流で、年収も学歴も求められるレベルが高すぎる。教育費も生活費も上がりまくり。こんな世の中で子供を産み育てたい人ってどれだけいるのか。

 

更にSNSでは子育て中のかたのストレス解消がアダになり、バズるのは結婚、子育てに対してネガティブなものばかり。


子供がいたほうが楽しいっていうのは親たちの洗脳、枠組みが行き届く範囲内での話でしかないと思います。それは苦悩に変わっていく。私の器ではムリムリ。

 

女性が社会に出れば出るほど、知恵が付く。わかりきった苦労に突き進むほどバカではない。それに気が付いた人達がいるのです。

 

子供が減ると嬉しい。世の中に復讐している気分なのかもしれませんね。それくらい子供のいる人からの、頼みもしないマウントに耐えて今に至りますから。

 

 

さて…今回は…悲しいお小遣い。

 

物価高でどう変化?サラリーマンの小遣い【しらべてみたら】

 

こんなの見たら若い人はますます結婚したくなくなるだろうね。月3万円のお小遣いでも幸せだと思い込まないとやってられないだろう。

 

家は夫の財布は夫のもので自由に使っていて、だからこその年収アップだったと思っています。一般的なサラリーマン年収の3馬力まであがりましたからね。還暦迎えてだいぶ減ったので過去形笑

 

家計管理は得意なほうがやればいいと思いますが、妻に財布を握られるって悲しい人だな。目先の節約で真っ先に食費を削ると、大病するリスクが高まるよ。


せめて妻の立場ならば、お昼のお弁当を作りますね。役員クラスで稼ぐ夫ならばビジネスランチが中心だからそれも難しいですけどね。

 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング

 

イベントバナー

 

サラリーマンが持っているイメージないもの。