律儀に飲み続ける必要って★お休み期間を作るのもためになるっていう話 | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

伊勢丹ドアは止めました。この春、無印のカレーが安くなっていた嬉しい♥️ブログまだお休みしてます。

雑記ブログへようこそ!

 

 

ヤクルト1000についてちょっと思ったことを書いてみました。大半は伊勢丹ドアの通販の話だけれどもねお願い

 

そういえば、この月曜日に届いた伊勢丹ドアの冷蔵便の中に今度は大塚製薬の「エクエル」についての広告チラシが入っていました。大豆を乳酸菌で発行させた大塚製薬独自の「エクオール」ね。

 

まぁ、確かに会員登録の時に生年月日を入力した気がするし、ターゲットは更年期障害の真っ只中世代だからうん、これで楽になるなら…って思う人もいるよね。

 

 

 

 

今飲んでいるのはこの乳酸菌だけ。

下矢印

 

お通じのためって感じです。これが一番、自分に合っているみたい。飲みまくるのではなく、時々は一定のお休み期間を挟んでいますそうしないと良くも悪くも自分の体調の変化についてわからないと思うのよね。

 

 

上矢印

元々飲んでいたエクオールはもう飲んでいない。飲む前と後でよくなった感じがそんなに持続しなかったので止めてます。

 

日本人によくいるのだけれど、一度始めると律儀に飲み続けてしまい、数年経過しちゃうとか聞く。健康食品は薬ではないので一度始めちゃうと止め時がわからないっていうのはあるけど、ちょっと真面目過ぎやしない?

 

薬だって同じものを継続するのか、変えてみるのか、都度、診療のタイミングで話があるよね。長期間ほったらかしにしない様になっているわけで。

 

セルフで購入が可能な市販薬でさえ工夫がなされていて、特に飲みきりで5日、とか2週間超えての服用はしないように、となっているものね。少量で売られているものがほとんど。緩やかな効き目の漢方はまぁひと月ぶんとかあるか。

 

何しろ過信しすぎだと思う。年を重ねて思うことは安易な足し算に走る前にまず引き算が先だと思う。

 

シンプルに睡眠時間を8時間を目安にしているのと、夫がスーパー夜型なので引っ張られないよう、早朝に私一人で朝散歩を継続していますが、以前より健康的で依存気味だった買い物が減った様な気がしています。

 

食べもしない食品で備蓄棚が溢れていたことがあったもので。あれもこれもと浮気していた使わないスキンケアも集約へ向かっています。

 

健康や美容のために物に頼るよりも、まずは自分の身体ひとつで可能な、シンプルなことに絞ったほうがいい。

 

 

2024年3月25 日

 

回収商品の製造番号が発表。落ち着いて。

2024年3月26日

 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング