雑記ブログへようこそ!
親が毒だと。本当に自分のしたいことがなんであるかわからなくなる。いたずらに青春を消耗してしまい、気が付いたら生まれ育った環境にさえ嫌悪してしまうというね。
親は懐かしいと思っているでしょうね、時が止まったままだから。地元のしがらみって嫌なのよ。縛られたくはない。
さて…今回は…実は伊勢丹ドア継続しています。そんな中入ってきた広告に思うところがあったので書きます。
伊勢丹ドア。去年、2023年の10月から継続。毎週一回、冷凍、冷蔵便がヤマト運輸さんの配送で届く形。金額はね、月3万円から4万円ぐらい。それ以外にも楽天やスーパーで買い足しているので、ほとんど節約していないです、結局。
定期便には全く興味がなく、必要なものだけ頼んでいます。栄養士なので別にキットに頼らなくても食材が美味しければいいのと、むしろちょっとサボったものしか頼んでいない気がします。ラザニアキットとかね。
加齢に伴って夫の食が細ってきているので、美味しいものをと思っています。食べてもらわないことにはね。
おとうふ工房いしかわさんの濃厚豆乳プリンがわりとスッキリしていて好きです。以前頼んでいた生協のパルシステムにもあったけど、定番のおいしさ。抹茶は…いまいち。
ピーマン、しっかりとした濃さの味で野菜も合格点。何しろオイシックスがベースだからね。キュウリやトマトの種が臭いってこともないし、新鮮ですね。野菜が元気だと思う。
ーーーーーーーーー
で、冷蔵便を開けてみたらヤクルト1000の広告が入っていたんですよね。
かなり前から世の中でだいぶ話題になっていたのでご存じのかたも多いとは思いますが、長いこと中々購入出来ない状態が続いていましたよね。最近になってやっと午後でもスーパーで余っている姿を見かけるようになりました。
夫に飲ませるために、一時はコンビニの納品終わりを狙って深夜に買いに行っていたこともあるので、ついにチラシばらまきを本格的に始めたんだな…と思いました。少なくとも去年の10月からすると初めてのことだったので。動向を私が知らなかっただけかなぁ。
ヤクルトレディを経由さえすれば1年以上も前からとっくに注文出来たらしい。たまたま聞き及んだところによるとね。あるところにはあるけれど不足してたって感じだろうか。
ヤクルトって高いですよね、殿様商売。自社のブランドによっぽど自信があるんでしょうね。ここまで供給が追い付かなかったことに対してどう思っているのだろうか。わざとかなぁと思うぐらい。
改めて見てみると有益。肯定派と否定派いるよね。
ーーーーーーーーー
伊勢丹ドア、気が付いたらプラチナ会員になっていたのですが、お得感っていうのはそんなにないですかね。プラチナ会員自体はそんなにハードルの高いものではないです。
あとは伊勢丹で出してるのだっけ、オイシックスだっけ、15分で簡単ラザニアキット。トマトソースが甘ったるくて私には合わなかった。夫は好みだったみたい。ベシャメル塩味が強すぎる…
トマトソースにはセミドライトマトを使ったり、ベシャメルは少しのばしたりなど調整必須。
雰囲気、わかりやすくていいかも。