北海道のお菓子が好きすぎる件について★桜の季節は花より団子 | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけで生きていく。

雑記ブログへようこそ!
 
 

大好きなノースマン。メルカリでも信用できる道民のかたとやり取りして北海道の食品を買っています。お菓子が中心ですが多岐に渡っています。メルカリならば普段コツコツ貯めてあるdポイントを使うことが出来るのでそれなりに割安にお願い

 

昭和49年に発売されたノースマン。道産小豆を使ったあんとコクを感じる美味しいパイの組み合わせが大好きです。1個180円。

 

 

 

 

音符ミルクはまろやか音符
桜限定のいちご。新生活の門出にも桜
 
 
三月に入ってからというもの、さくら気分がめちゃめちゃブチ上がっていますアップ
 
さくらべこ餅が好きです。野島製菓さんよりは日糧製パンさんがなじみ深い。定番は黒糖だけれど、さくらがほんのり甘く桜葉の香りがよくて気に入っています。お花見にピッタリ。
 
桜福かまどさくらべこ餅桜
 
 
メルカリでやりとりした道民のかたの中にはべこ餅が全国で販売されていると思われていたかたもいて、いやいや近くで購入出来るのならば毎日でも食べたいですよ、いつでも笑。北海道ならではの価値にもっと気が付いて欲しいです。
 
北海道の祖父宅で食べた思い出も相まって北海道LOVE。東京にも似たようなものが…すあまかな。桜の味ってわけじゃないけど餅に目がないです二重丸
 

江戸時代に東京の木場で誕生と言われていて。

 

 

私事で恐縮ですが子供のころ、近隣の和菓子屋さんでお団子や黄身時雨が好きでよく購入しました。手作りの和菓子は今でも大好きで確実に花より団子ですねぇお団子ニコニコ

 

 

クラウドファンディングにも参加した

山種美術館 ここから全て過去写真

 

桜奥村土牛「吉野」桜

 

 

桜山種美術館のカフェにて桜

 

 

 

 

 

桜ロースタリー近く。目黒川桜

 

 

日に日に春めいてきますね。これでヒドイ花粉症がなければもっと積極的に動き回ることが出来るのになぁ。薬飲まないと辛いです…不安

 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング