個人の私は、実はなあーんにもしていません。

 

分離した個人は、海や河や湖に立った波から飛び出した、水滴のひとしずく。

自分で飛び出したくて飛び出したのでもなくて、元になる”動き”があったためにたまたま、一時的に、分離した「状態」にいる。

 

 

私たちが苦しむのは、ひとときの「状態」でしかないことを、本当の私だと思い込んでしまうからです。

 

たまたま飛び散った水滴は、海に波を立てることはできません。

波を立てる”動き”をつくりだすこともできません。

 

ひとしずくの水滴は、自分で自分をどうこうできない。

流れに任せて、なるようになるしかない。

 

もて遊ばれるだけ^^

 

だったら、どうこうしようとすることを諦めて、もて遊ばれた方がよくね?笑

いずれ海に戻るっていう結末はわかっているんだから。

 

「あるのは愛だけ」「すでに愛の中にいる」っていうのはつまり、「分離した個人(水滴)はいずれ必ず全体(海)に戻る」という必然性のこと。

 

まぁ、アレよ、海と一体化したくない水滴が、今いる位置にしがみつこうとしたっていいわけなんだけど、

 

こういう”遊び”もあるわけだから・・・・

 

そうするならするで「今自分は、不可能を可能にする闘いに挑んでいる!」と自覚していよう^^

 

そうすれば、この上なく本物っぽいプロセスを楽しむことが可能な3次元というこの世界で、無理ゲーを堪能できる♪

 

*************************

 

エルアウラさん主催の上映会♪

わたくしが字幕&配給を担当している映画、昨年秋以来の上映会です^^

 

こちらは映画のご紹介動画 ⇒

 

 

お申込ページ ⇒

3/23【オンライン映画上映会】Who We Are? 意識と<本当の私>をめぐる対話~福田カレン (trinitynavi.com)

 

*************************


1月27日のナチュラルスピリットさん主催のワークショップを販売していただいています♪

サンプルはこちらでご覧ください ⇒

 

 

*************************

 

スピリチュアリティ関連の英語の動画を一緒に読み解きましょう!!

 

”スピリチュアリティを英語で読み解く”オンライン英語塾 - ホームページ (fruit-of-eden.com)

 

**************************

 

15年来のフルータリアン、1日1食。

Instagramでふだんの食事風景をご紹介しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

著書です

 

 

 

 

特集『真我(I AM)を認識する』 

福田カレンさんがわかりやすく解説①ダイレクト・パスでたどる真我への道すじ

福田カレンさんがわかりやすく解説②キリスト教徒がたどった究極への道すじ