「自分を愛すること」の続きです。

昨夜の無料オンラインサロンの前半部分をアップロードしました。

 

 

私たちが自分を好きになれない理由の1つは「架空の第三者視点を自分の外側に設置し、自作した架空の第三者視点から自分を見て、自分を裁いている」ことにある、ということ、

 

伝わっていればいいなぁ。

 

なぜ自我は、こんなエネルギーの無駄遣いをするんでしょうね?!

たぶん、自意識過剰だからです!!笑

 

自分が可愛いから、自分を「良く見せたい」のですね。

でも、良く見せる相手は、実はいない・・・第三者は「架空」なのですから。

 

結局ここでも自作自演劇場を演じている私たちの自我ちゃんでした^^

 

エゴ(自我)は真実を受け入れようとしない・・・って、そんなこともなくなくない?

お釈迦様の言う「真実」は、たとえば「世界のすべてに実態はなく、あるのは関係性だけ」ってこととか?今や科学者がそういう発信する時代です

 

*************************

 

『癒やしフェア2024 in Osaka』でお会いしましょう♪

 

福田カレン癒しフェア2024 in OSAKA | 癒しフェア2024 in OSAKA (a-advice.com)

 

 

*************************


1月27日のナチュラルスピリットさん主催のワークショップ、ご購入いただけます♪

サンプルはこちら ⇒

 

 

*************************

 

スピリチュアリティ関連の英語の動画を一緒に読み解きましょう!!

 

”スピリチュアリティを英語で読み解く”オンライン英語塾 - ホームページ (fruit-of-eden.com)

 

**************************

 

15年来のフルータリアン、1日1食。

Instagramでふだんの食事風景をご紹介しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

著書です

 

 

 

 

 

翻訳書です

 

 

 

特集『真我(I AM)を認識する』 

福田カレンさんがわかりやすく解説①ダイレクト・パスでたどる真我への道すじ

福田カレンさんがわかりやすく解説②キリスト教徒がたどった究極への道すじ