「フラットアーサー」という言葉が一般化したことを考えても、”常識”と真実は違うと気付く人が増えているのでしょうね。

 

(↑地球は平らだと考える人々のことです、念のため)

 

月も太陽も人工的なものだと考える人だってたくさんいる。

私もその1人。

 

だって、太陽から暖かさが伝わってくるのに、宇宙空間は冷たいって、どういうことなのかわかりません。

 

 

世界も宇宙も物質ではないのです。

それなら辻褄が合う。

 

月はホログラムなのであれば、地球の重力とバランスが取れていなくたって問題ナッシング。

地球も宇宙も物質でできているのでなければ、球体だろうが平らだろうがたいしたことじゃない。

 

そんなふうに思っています。

 

今まで私達が常識だと思っていたこと。

いえ、思わされてきたこと。

 

は、真実とは限らない。

限らないどころか、ほぼすべて真実ではない。

 

・・・と思った方が、昨日書いた「自立」につながると思う^^

 

・・・・・・・・・・

(昨日の記事の切り抜き)

 

自我は自分でつくった影から自立する。

日本は植民地から脱する。

地球人類は創造主から自立する。

・・・・・・・・・

 

宇宙に関する話は、特に3番目と関係があります。

 

「宇宙がこれほどまでに完璧なのは、全知全能の何かがそのように設計したから」

 

「ビッグバンの前には何があったか」

結局、科学者達も神の存在を認めざるをえない。

 

そのような意識は、誰の心の奥底にも潜んでいると思うのですよね。

それすら真実かどうか。

 

誤解のないようにお話ししておきたいのは、限定的な能力しか持たない人類からすると、神のように見える存在があっちこっちにいても不思議ではありません。

 

昨日もお話ししたレベルとも通ずるところがありますが、何しろ、3,5,7,9,11と次元は何段階にも分かれているのです(世界があると仮定して、あるいは私達の今現在の認識に照らして)

 

3段階にいる私達からすると、5段階や7段階の存在が神のように見える。

でも彼ら自身は、もっと広い領域があることを知っている。

 

てな具合で。

 

なので、誰を神と呼ぶか、どのようなものを神だと思うか、によっても話は違ってきます。

 

私がイメージする神とは似ても似つかない

 

Blue avians(青い鳥宇宙人)

 

バレエ『眠りの森の美女』に登場するブルーバード

 

というわけで!

明日は無料オンラインサロンの日です^^

 

 

遊びに来てね~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加 Zoom ミーティング
https://us06web.zoom.us/j/87270527770?pwd=bMM2fUlG5eEF1lnKa6dGLyaObBZmWV.1

ミーティング ID: 872 7052 7770
パスコード: 851386

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*************************

 

エルアウラさん主催の上映会♪

わたくしが字幕&配給を担当している映画、昨年秋以来の上映会です^^

 

こちらは映画のご紹介動画 ⇒

 

 

お申込ページ ⇒

3/23【オンライン映画上映会】Who We Are? 意識と<本当の私>をめぐる対話~福田カレン (trinitynavi.com)

 

*************************


1月27日のナチュラルスピリットさん主催のワークショップを販売していただいています♪

サンプルはこちらでご覧ください ⇒

 

 

**************************

 

4月に開講します♪

モニター価格でお申込受付中!!

 

”スピリチュアリティを英語で読み解く”オンライン英語塾 - ホームページ (fruit-of-eden.com)

 

**************************

 

15年来のフルータリアン、1日1食。

Instagramでふだんの食事風景をご紹介しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

著書です

 

 

 

 

翻訳書です

 

 

 

特集『真我(I AM)を認識する』 

福田カレンさんがわかりやすく解説①ダイレクト・パスでたどる真我への道すじ

福田カレンさんがわかりやすく解説②キリスト教徒がたどった究極への道すじ