デトックスクリパ2019 | 狂乱果物生活 

狂乱果物生活 

フルーツカッティング、スムージー、ローフード、ベジ、スーパーフード…時々?!お酒♪

クリパやったよ!去年は11月から1月までテキサスにいたから、日本でクリパするのは2年ぶり。あ~楽しかった♪

 

オーガニックの泡白赤、そしてビールやノンアルドリンクも用意してのパーティ。

 

 

玄関のお出迎え、コートの受け取り、そして酒注ぎ等、全部やってくれる旦那氏。いつもありがとちゃん♪

 

 

ノンアル女子には、ザクロとパインとバナナとマキベリーパウダーのピンクスムージー。

 

 

 

 

ドリンクが用意できたら~、、、

 

フルーツ!食前フルーツ、呑む前フルーツ、といつも言ってますが、パーティの時には、私の勝手なルールで、お酒と一緒に出してます。普段は、呑む前に食べてね。

 

 

image
某センセーから送ってもらっためっちゃ美味しい蜜入りリンゴに、、、
 
image
オレンジとキウイを乗せて。メリークリスマスのピック刺せばあっという間にクリスマス仕様だね。上に乗せまくって蜜見えないけど。

 

 

パインとイチゴ、種まで美味しい金柑、そして、、、
 
image

少し前に開催した、今年最後のゆるフルーツデトックスツアーに大阪から泊りで参加してくださった、果物屋のオーナーさんからいただいた、長野の最高級シャインマスカット『大地のしずく』が少しまだあったので、それを横に添えました。めっちゃ1粒でかいの。デカめな金柑よりもでかいのよ。美味しかった~ん。

 

 

うちのパーティでは、最初にフルーツ食べてねー、って言って、その後どんどん色々出したりは一切しません。今回、それをしっかり回避しようと、15時~21時という、なにそれ?長くね?な時間取ってたので(出入り自由だから、何時に来て何時に帰ってもいいんだけど)、6時間の中でこれ出して、あれ出して、ってざっくりと考えて出してました。シモンズ家の夕飯もそんな感じだしね。気が付いたら4時間くらい平気で経ってるし。食事の仕方がヨーロッパ方式ですの。おほほほほ←ただあれこれ食べたいだけ

 

 

1時間くらいフルーツタイム。フルーツ食べてすぐご飯じゃお腹の中で混ざってよくないので、30分くらいは時間あけてね。自己紹介なんかもしてもらいながら、消化の土台がしっかり出来たところで、まずは、、、

グリーンサラダ!
 
グリーンの8割は、鵠沼海岸にあるオーガニックレストラン『Chikyu』さんの店頭で販売してる、藤沢にある無農薬無化学肥料の野菜『にこにこ農園』さんのもの。他、地元有機野菜直売所で買った野菜とブロッコリースプラウトも入れました。シモンズ家は、このでかいボウルいっぱいのグリーンをいつも2人で食べてます。
 
味付けは、皆に好きにしてもらおうと、塩数種類、アップルサイダービネガー、バルサミコ酢、オリーブオイル、黒コショウ、デュッカ、ヘンプシードミックス、フリーカパフ、サラダトッパー、ニュートリショナルイースト、ハーブ類等、、、とテーブルにずらずら並べて、ご自由にスタイル。見た事ない、食べた事ないものもあるみたいで、皆さん興味津々。
 
食生活の改善は、調味料をいいもの、本物に変える事が一番手っ取り早くてコスパがいいです。なんとか風調味料とか、うちには一切ありませんから。いい調味料だと、もう何とかの素とかいらなくなるんだよ。裏見てみて、余計なもんい~~~~~~っぱい入ってるから。美味しい調味料があれば、大体どんな味付けも出来ます。簡単に。
 
なんか物足りない、、、って思うのは、もうかなり舌が化学物質に汚染されてるって事だから、是非食前フルーツから始めてみてね。だんだん舌が綺麗になって、今まで美味しいって思ってた化学的な味が、うぇ!!!、ってなって、素材の味がきっちり感じて、どんどん美味しくなってくるから。ファーストフードやレンチンのもので舌を汚しまくってるのは勿体ないよ。栄養も摂れないし体可哀想だよ。

 

スティック状に切るだけなので、野菜スティックは毎晩食べてるし、パーティでも必須です。真ん中にクリスマスピック刺したら、野菜スティックまでクリスマス仕様だね!いぇい♪紫のカリフラワーがいい感じでしょ。勿論生ですよ。
 
ディップ系は長崎の麦みそに松田のマヨと麻炭入れただけだったけど、皆さんばくついて食べてました。旦那は味噌ラバーなので、毎晩味噌もんがないと、味噌はどこやねん?!、と怒ります。←昭和の頑固おやじかよ?!

 

 

味噌に続いて、発酵食品無添加キムチも出すよー。『キムチ工房かなざわ』さんのもの。まずはサラダ感覚で食べられるオイキムチ。

 

 

しゃっきしゃきの歯ごたえレンコンキムチ。

 

 

そのままでも美味しいんだけど、豆腐に乗せて食べると美味しい、玉ねぎのチャンアチ。醤油ピクルスみたいなもん。辛くない。鵠沼海岸商店街にある自然食品のお店で売ってる豆腐が、ねっとりしてめっちゃ美味しかったので、それに乗せたら更に旨い♪

 

 

それから、鵠沼海岸駅から徒歩数十歩の2525スムージーカフェさんのベジトルティーヤ。ビーツソースがめっちゃ旨で、レッスン終わった後、皆さんテイクアウトでいつも買って帰ってるくらい。1本買って帰って、、、
 
 
もっと買えば良かった!3本はいけた!!!
 
 
って言うくらい美味しいベジトルティーヤ。チキントルティーヤもあるけど、私はベジ推し。アボカドやキャロットラペやもち麦など入ってて、食べ応えも抜群!地産地消で無添加でオーダーしてから作ってくれますよ。ドレッシングだけも予約すれば買えるので、先日レッスンに出てくれた方がクリパも出てくれたので、レッスン帰りにお店でドレッシング予約しておいて、クリパの日に受け取ってました。皆、鵠沼海岸商店街の使い方マスターしてる!(日々レッスン後、ツアーやってるからね)
 
 
でーでー、、、皆大好きチコパンなんですが、土曜日は実は販売日ではないのです。でもーでもー、、、
 
チコキッシュ、焼いてくれましたー!大和市にある自然栽培農家『マイクローブ』さんの野菜を使ってのキッシュ。お店でも売ってる時は買って旦那と食べてるんだけど、ホールで買うのは初めてよん。
 
軽く魚グリルであっためて。
 
彩りにルッコラ添えたった。
 
餃子もあるよー!無添加餃子の『鵠沼ぎょうざ』さんで、餃子3種類焼いてもらったわ。もうね、余計な手間かけたくないので、時間指定して焼いてもらって、専属ウーバーイーツにデリバリーお願いしたわよ。
 
味は、だし、にんにく、しそ。焼き目からはわかんないよね。でも、分かるように12個ずつ計36個を2つに分けて焼いてもらいました。
 
まだまだ出るよー、無添加総菜屋『フライデー』さんのカレーコロッケ。旦那の大好物。でもいっつも売り切れてるので、前日に12個予約しておきました。
 
鵠沼コロッケと肉厚あじフライもね。いつも買う八百屋ででっかい無農薬柚子売ってたので、柚子もお好みでかけてもらって。ソースはヒカリソース。これも美味しいの。
 
チコパンカンパーニュも焼いてもらったよー。雑穀と、、、
 
くるみ。販売日じゃないどころか、この日、イベントで出店で大忙しだったのに、キッシュとカンパーニュ焼いてもらって、マジで有難し。
 
 
土曜はチコパン売ってないからー。
 
 
って参加の皆を残念がらせたけど、チコパンもチコキッシュも食べられて皆さん喜んでました。チコパン販売日は、日曜~水曜だから、チコパン買いたい時はその間に鵠沼海岸来てね。毎週火曜は、日本橋浜町の『PapierTigre』さんで販売してるので、鵠沼海岸まで来れない方はそちらにも行ってみてね。
 
チーズをオリーブオイルとビオソルトと沖縄県産のハーブと島唐辛子やシークワーサーなどがブレンドされた粉末調味料を入れて漬けておいたものと一緒に。
 
こちら、湘南果物道場の専属ウーバーイーツさんです。いつも配達ありがとうございます。この日は2度配達していただきました。
 
実は、専属マジシャンもいましてですね。カードマジックを披露してくださいました。
 
こちらのマジシャン、マジックは小さい頃から大好きで、いっつもカード片手にYouTube見てるんだけど、この日、パーティ前にも3度ほど、新しいトリックを試させられて、最後なんか、もうあと10分くらいでパーティ始まるのに、って時に、ちょっとだけ座って!!!、って5分くらい座らされました。専属マジシャンはまだまだ新米ですが、又パーティにやってきた時にはお付き合いくださいませ。
 
ノンアルの方には、最初のザクロスムージー他、フルーツとハーブたっぷりデトックスウォーター、グリーンスムージー、オーガニックジンジャーエル、オーガニックエナジードリンク、そしてナッツミルクも作りました。甘味はローハニー、シナモンと春うこんも入れて、胃腸を労わります。春うこんは胃腸によく、秋うこんは肝臓にいいんだよ。
 
ようやくこの辺で、私も座って一緒に食べ始めました。サラダボス(旦那)にお願いして、サラダの味付けを。
 
最後は無添加キムチ屋さんに売ってる、参鶏湯。味付けは塩のみ。冷凍してない鳥を丸のままもち米やらなつめやら高麗人参やら栗やら入れて煮込んで、骨まで柔らかくなってて、鍋に入れてあっためるだけでマジで美味しい、マジで体もあったまる。
 
デザートは、2525スムージーカフェさんの米粉ガトーショコラ。これも1本作ってもらって、カットして食べました。
 
写真に撮りきれてないものもあるけど、まー食べたよね。食べて飲んで、とにかく喋ったよね。年齢も経歴も様々な人達。体の事をケアしながら、美味しいものを飲み食いしたい人達で、食前フルーツ実践者も沢山いて、直にシモンズ家の日常を約6時間にわたり、体験していただきました。
 
美味しいものは飲み食いしたいけど、体の事も気になる、、、当たり前だよね。選択肢はどっちか、だけでなく、食べ方選び方食べる順番で、体に対する影響って雲泥の差で出るんだよね。それをこの6年ちょっと、両親から始まり、自分、友達、多くの生徒さん、そして旦那と、色々見て来て、特に両親と旦那は間近で、誰よりも飲み食いしてるのを見てるのに、どんどん要らないものが体から出て、どんどん元気になる、という、私こそマジシャンじゃね?!な生活を自分始め、色んな人に体験してもらってます。
 
あれダメこれダメじゃ楽しくないけど、そんなの気にしてたら何にも食べられねーじゃん、好きなもん食べてコロッと死ぬからいい、って言ってる人思ってる人、気を付けてね。あれダメこれダメって言わないけど、ちょっと選び方、食べる順番変えて、少しフルーツと野菜を足すだけで、どんどん変わってくる人達を私はこの6年間見てきて、それが何でか勉強してきたので、そういう事を、食べながら呑みながら伝えてます。
 
来年は、来月の1月で全てのフルーツカッティングのみのレッスンを終えるので、食について、健康について、もっともっと発信していく予定です。こんな簡単に健康になるわけねーじゃん、って思ってるかもだけど、100万回言ってるけど、健康になる努力してるのは人間だけだから。野生動物は何も努力してないんだから。それは何故か?は、ここで書き出すと長すぎて大変なので、イベントでもレッスンにでも来て聞いてくださいな。とにかく美味しくて簡単で体は楽なのよ。食前フルーツ生活するのにお金もかからないしね。あ、フルーツ高い、ってのも幻想だから。
 
うちのクリスマスツリーちゃん。
 
リンゴついとります。
 
夜になると光ります。
 
皆さん、2019年もありがとねー!
 
今年7月に湘南果物道場スタートしたけど、そこから既に2度も3度も来てくださってる方何人もいて、皆道場マニアだよね。へへへ
 
食べて飲んで喋って喋って喋って笑った約6時間、皆さんありがとー!本当楽しかったわ。来年もよろしくね♪又楽しくて美味しい企画します。
 
お出迎えから、給仕から、DJから、ウーバーイーツから、マジシャンから、急いで駅まで行かないといけない人をチャリウーバーで送ってくれたりまでして、最後に嫁のサラダの味付けまでして、皆が帰って軽く呑んで食べてしたら、又テーブルの下で寝ちゃった旦那氏。
 
翌日は、私が起きたら全部洗い物やってくれてて、怒鳴り合いの喧嘩も激しくしょっちゅうするけど、いつも感謝しとります。こんなワガママで呑んだくれな嫁ですが、来年もよろしくね。来年は結婚3年目になるのか。不思議だな、こんな女が誰かの嫁なんてね。
 
結婚について、最近思うところが色々あるので、それは又の機会に書きたいと思ってます。
 
 
とりあえず、今年の全てのレッスンとイベントは終了しました。来年もレッスン、イベントやっていきまーす。
 
 
新年会は、当初の予定より、ちょっと日時と内容変えて開催します。皆にいつも聞かれるレシピの事なんかもあるし、以前何度もやってた混ぜるだけクッキングレッスンもやって欲しいって事で、全部まとめてやっちゃうね。フルーツ食べて、混ぜて作って、で、呑みながら作ったあれこれ食べて、鵠沼海岸商店街の美味しいもんも一緒に食べて、で2019年に出しきれず、新年に又色々溜めちゃったものデトックス出来るってってサイコーじゃん!
 
食材や調味料の選び方使い方、食べ方や食べ順、食べる量など1度体験すれば、普段の生活に簡単に取り入れられて、我が家の広告塔の旦那のように、毎晩腹パンになってるのに、美味しく何でも食べて酒も呑んでるのに、色々が落ちていく、そして、体の調子は上がっていく体験を、皆さんとシェアしていきます。マジ簡単だから。こんなアホほどだらけてる飲んだくれの女が言うんだから間違いない!
 
 
デトックスクッキング新年パーティ他、デトックスツアーも、スムージーレッスンも、3週間カウンセリングも年内からでも開始希望であればやりますので、お待ちしてますわ。本当楽しくて美味しいだけの毎日よ、シモンズ家(旦那と私)も北條家(両親)も。
 
 
【デトックスニューイヤークッキングパーティ@鵠沼海岸】
1月13日(月・祝)11:00~17:00
https://www.facebook.com/events/2212118505748711/
 
 
【鵠沼海岸ゆるフルーツデトックスツアー】
1月18日(土)11:00~20:00頃 
https://www.facebook.com/events/430550987641527/
 
 
【冬でも冷えないスムージーレッスン~スムージーは体にいい食後のコーヒー代わりじゃない!~】
1月27日(月)11:00~15:00
https://www.facebook.com/events/811266532636973/
 
 
【食前フルーツ生活3週間カウンセリング(年内ご希望日開始】
https://www.facebook.com/events/462202391087878/
 
 

【お申し込み方法】

 

FBのイベントページから(FBアカウントお持ちでない方の申し込み方法も載っています)→『果物道場~Fruit Stadium~

※FBアカウントをお持ちでない方も閲覧可能です

 

 

・FBしてません!、という方は、

 
kiyomi@fruitist.jp

  

まで、

 

参加ご希望レッスン又はイベント名と日程

お名前

電話番号

  

をご連絡ください。追って詳細をお送りさせていただきます。

 


【レッスン&イベント開催場所】

基本湘南鵠沼海岸(FBのイベントページに、各レッスンやイベントの詳細で明記しております)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶどうフルーツフェイスブック

果物道場~Fruit Stadium~

 

 

オレンジフルーツインスタグラム

FRUITIST_KIYOMI

 

 

リンゴフルーツツイッター(放置中)

@kiyomi_hojo