道場 | 狂乱果物生活 

狂乱果物生活 

フルーツカッティング、スムージー、ローフード、ベジ、スーパーフード…時々?!お酒♪

道場開きしました。



FBでの教室ページ、作ろう作ろうと思っていて去年の夏に作ってたんだけど、放置してて一昨日、あ!、って思い立って、完成させて公開しました。







ドドンッ!よ!道場主!


…誰も言ってくれないので、自分で言ってみる。(別に言われたいわけじゃないけど)


サロンとかアトリエとかってのも今さらっていうか、私がそういう名前つけちゃうのもどうかと思って、、、



あ!道場よくね?



と思いついて決めました。



道場、、、よくない!



などと言われても、もう決めちゃったので、意見は無用です。

こういう時誰かに聞いたりしません。聞けば聞く程わけわかんなくなるので、基本的に多数決で決めたりしないので。ダメならダメで独断と偏見で勝手に変えます。(←それが一人のいいところ)



果物道場



(↑FBページにリンクされてます)

レッスンやイベント日程、その他フルーツの事など発信していく予定なので、暇で死にそうな時にでも覗きに来てくださいな。覗く暇ないくらい忙しくて死にそうな時でも覗きにきていーよ。




昨日今日と、ゆるすぎるファスティングしてました。

昨日は一日フルーツのみ。

そして今日は、昼間はフルーツとスムージーで、夜は野菜だけ。


1ヶ月以上食べまくって飲みまくった体、少し軽くなりました。食べるのも好きだけど、食べないのも好きです。このスッキリ感いいよね。


私は基本的に一日一食なんですが、殆どの人がそれ聞くと聞いてきます、、、



お腹空かないの?



と。

え?お腹、、、



空くに決まってんじゃん!



です。

空くでしょ、一日一回しか食べなかったら。

でもね、その空腹感がいいんだよ。あ~なんか色々リセットしてくれてるな~、と感じれて。眠くなったりしないし。(たまにランチ食べると眠い事眠い事)


前回いつだか忘れちゃったけども、ゆるすぎるファスティングを3日くらいした時も、左耳の後ろくらいの頭がズキズキしてたんだよね。そして今回も。たまった何か出てきてるのかな?


それと、意識的に食前果物を開始して1年ちょい、丸一年記念だったのかなんか色々出てたっぽい。足の指先が異常に痒くて痒くてたまらなかったり(死ぬほど痒くて、掻きすぎて血出たくらい。1ヶ月くらい続いたよ)、いきなり両口角割れて、ご飯食べづらかったり(これも1ヶ月くらい続いたの。ようやく数日前から思い切りあくびができるようになった)、体が色々発信してくれるので、それと付き合いながら、自分の体と日々向き合っています。


食べる時は思い切り食べるし、食べない時は食べないし、無理せず我慢せず、でも体の声を聞いて調子を整えて、道場主として今年一年も頑張っていこうと思っています。よっしゃー!



よろしくお願いしますリンゴ



主より