九州大会出場!!食育はすごい!!(発酵ヴィーガン) | フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

感謝とおもてなしのココロとフルーツへの愛情。フルーツ酵素ドリンクやフルーツデザインカッティングはココロを伝える技術です。

一般社団法人日本フルーツ酵素協会

おはようございます。

 

我が家は年末の大掃除〜音譜

 

子どもたちもモップ掛けや窓ふきを頑張っています100点

 

そして、うれしい出来事がアップアップアップアップ

 

それは四男坊が小学1年生から続けてきたミニバスケットボールで福岡県ベスト3位に入りました合格合格合格合格

 

1月20日は沖縄に移動して、九州ナンバーワンを決める九州大会に出場しますまじかるクラウン

 

百道シューティングスターズ

 

 

 

 

他のチームには身長170cm超えの選手がたくさんいる中、143cm〜165cmのメンバーで頑張りました!!

※186cmの新メンバーが骨折してしまい・・・無念ガーン

 

この勝利は監督やコーチの熱心な指導と子どもたちの日々の練習の成果ですね。

 

そして、もうひとつ大きな要素が。

 

それはなんといっても食育ひらめき電球

 

「今年から食を見直しましょう!」との監督・コーチの号令のもと、試合前日と当日の食事やスポーツドリンク類をジュニアアスリートフードと栄養バランスの観点から大きく変更合格

 

保護者の皆さんも熱心に食育セミナーを受講くださり、即実践してこられましたビックリマーク

 

それも子どもだけでなく、親子で食を見直し実践された方も多く、保護者の意識が変わり勝利への確信につながっていきました。

 

私の四男坊は小学1年生から6年生まで学校は皆勤賞でチーム練習も病欠することなく、怪我の治りも早い100点

 

これは食習慣が大きいと感じていますアップ


親が子どもに与えることのできる文化資産のひとつが「食」

 

カラダとココロの健幸につながる食って改めて大切だなと感じましたドキドキ

 

***

 

世界初!
体系的に学べる発酵ヴィーガン料理レッスンは以下よりどう
ひらめき電球