過去の記事が伝えてくれるもの(フルーツデザイン、フルーツカッティング、フルーツ酵素、福岡) | フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

感謝とおもてなしのココロとフルーツへの愛情。フルーツ酵素ドリンクやフルーツデザインカッティングはココロを伝える技術です。

一般社団法人日本フルーツ酵素協会

いつもブログをご覧下さりありがとうございます音譜音譜音譜

 

 

FBでたまに上がってくる過去の『今日』の投稿記事。

 

 

あまり頻繁に更新しているわけではないので、過去の記事が一週間上がってこない事もしばしば。

 

 

昨日は、珍しくこの8年間で同じ7月18日にあげていた記事が4件も❣️

 

 

直近では、福岡女子短期大学でのオープンキャンパスで講座を務める記事。

 

5年前は、プライベートな記事🥂

 

6年前は、六本木ヒルズ内のラグジュアリーなジュエリーショップにて、フルーツケータリングandフルーツスタイリング。

 

 

そして8年前。

 

梅雨明けしたてで日差しがとても眩しい日🌞

 

私たちがスクールを開校した当初から足繁く通ってくださるI様からの出張レッスンのご依頼でした。

 

 

当時2年生だったお嬢様のお友達とお母様、

総勢19名、9組の親子が集まりマンションのゲストルームでの開催となりましたクローバー

 

 
フルーツはカットしやすいスイカをメインに基本のオレンジやキウイなどなど。
 
 
 
お子様もお母様も夏休みの思い出の1ページとして大満足されていたご様子を思い出します。
 
 
 
それもこれもご依頼下さったIさんが全てを仕切り、私たちのお出迎えから会場の手配、ネームプレート、アフタードリンクのご用意までして下さったお陰です🌸
 
 
そのIさまが8年の時を経て、フルーツデザインカッティングの講師として活躍されていらっしゃいます🌸
 
 
今年の夏には、薬院サロンにて桃のレッスンや親子レッスンなど5回もレッスンをリクエストされる程、今や大人気の先生でいらっしゃいます。
 
 
そのフルーツ愛もさることながら、
周囲の人をハッピーにしたいという想いが
人の心を動かしているだと感じた一日でしたクローバークローバークローバー
 
めぐみ先生、今後のご活躍も楽しみに致しております🍀

 

***

 

健幸美活キット♡好評発売中!!

 

新・酵素玄米キット15日分(お徳用)

https://jfea.thebase.in/items/46730762

 

新・ぬか漬けキット

https://jfea.thebase.in/items/50111117