春爛漫♡(フルーツカッティング、フルーツデ 酵素、福岡) | フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

感謝とおもてなしのココロとフルーツへの愛情。フルーツ酵素ドリンクやフルーツデザインカッティングはココロを伝える技術です。

一般社団法人日本フルーツ酵素協会

いつもブログをご覧くださりありがとうございますクローバークローバークローバー


昨日は綺麗な満月🌕でしたが、ご覧になりましたかキラキラ

本日、車での移動中にラジオから流れてきた興味深い『月』の話。

アメリカの先住民は季節を把握する為に、
各月に観られる満月に名前をつけていたそう。

3月は『Worm Moon 芋虫月』コスモスハチ
暖かくなって地面からミミズがでてくるころ、
カブトムシの幼虫が木から出てくるころ、
と言う意味で名付けられているそうですコスモスハチ

4月は『Pink Moon 桃色月』
5月は『Flower Moon 花月』
6月は『Strawberry Moon 苺月』

季節を感じられてお月見も更に楽しくなりそうです満月満月満月

さて。
緊急事態宣言も解除され、福岡でも春爛漫の陽気が続きましたブーケ2

そう!ミミズが地上に出てくる様に、
どうしても桜が見たくなりコスモスハチ

仕事の合間にお散歩がてら近くの公園に行って参りました


こんな感じで、満開の桜を愛でながら付き合ってくれた友人とひとしきり写真撮影。


『本当にキレイ、癒されたね〜音譜』と私。

大爆笑しながら友人↓
『けいちゃん、そのままでこっち向いて❗️』


桜の花びらがオデコに刺さっていましたチョキ

何か良い事あるかしら音譜




4月2,3日(金、土)10:30〜16:00
薬院オーガニックマルシェを開催します音譜音譜




フルーツデザインカッティングについてはこちらから