うれしいメッセージ♡(フルーツデザイン、フルーツ酵素、福岡) | フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

感謝とおもてなしのココロとフルーツへの愛情。フルーツ酵素ドリンクやフルーツデザインカッティングはココロを伝える技術です。

一般社団法人日本フルーツ酵素協会

いつもブログをご覧下さりありがとうございます音譜音譜音譜
 
 
一昨日は小春日和だったのに、一転して真冬に逆戻りですね雪の結晶雪の結晶雪の結晶

そんななか、心があつーーーーく燃え上がるステキなメッセージをご紹介させていただきます。

愛知からはるばる通ってくださって、熱心に学んでくださっているI様。
 
うれしいメッセージをいただきましたのでぜひどうぞ。

***
 
私が初めてフルーツ酵素に出会ったのはコロナの自粛中。
今の仕事もどうなるか分からない…そんな不安の中、何か新しいこと見つけたい!新しいことやるなら人の役に立ててオシャレで素敵な事がいいな!そんな今思えば軽々しい(笑)その時たまたま興味のあったフルーツ酵素ドリンクを調べていたら、いくつかの協会を発見しました。
 
でも一番気持ちが惹かれたのがこちらのフルーツ酵素協会さま。
 
福岡かぁ、遠いなぁと思ったのですが、思い切って連絡してみたのが幸運でした!
そこからはトントン拍子で日程を決めて福岡へGO!
 
会長直々の有難い講座は私には難しすぎる内容でしたが、丁寧に説明して下さり、まだまだ私の理解が及ばず申し訳ない程ですが、私の中では新しい世界が開けた、そんな渡福となりました。
 
愛知に帰ってからも知識を深めるための補足や、新しい情報を届けていただき飽きる事なく発酵の毎日を楽しんでいます!

さらにHPで素敵だなぁと思っていた貴子先生と恵子先生に講座の合間にお会いでき、そのオーラにメロメロに♪

酵素とカッティング合わせたら、人の役に立てて素敵で楽しい仕事にできるんじゃないか、なんてワクワクが始まり、よし、お願いしよう!とカッティングの講座もお願いした次第です。 
 
酵素は美味しいし、習った事を実践すれば本当に健康で豊かな毎日が過ごせると確信しています。
 
まだワークショップ開催まで至っていませんが、今は大切な家族に飲ませています。
おかげで今年はまだ誰も風邪をひいていません。
 
極端な健康法ではなく、会長の「デトックスの方法を知っていればいい」という言葉が取り組みやすく、長く続けたいと思う理由の一つです。
 
カッティングはまだ合格していませんが、キレイにカットしたフルーツは憧れの食卓です!
そんな技術に出会えた私はラッキーです。 
 
職場はギフトショップです。
ネット販売の割合が増える一方でここでしか買えないフルーツの贈り物を自分が提供できたらすごいなぁ!と。 
 
コロナで色々な事が停滞している中、私はフルーツ酵素協会とご縁をいただけた事でワクワクがあふれています🎵
 
2021年は一つづつカタチにしていきたいなと思っています。
 
 
心のこもったメッセージをありがとうございますドキドキドキドキ
 
 
努力家でポジティブなIさん。
 
この様なご時世だからこそビックリマークと、その行動力でどんどんと未来を切り開いていかれるお姿に恋の矢私たちも心ときめいておりますアップ
 
 

今週末は、オンラインレッスンでお会いしましょうドキドキ




※この度の政府による緊急事態宣言の発令に伴い、フルーツハート薬院サロン夜カフェは、
1月16日〜2月7日までの間、臨時休業をいたします事をお知らせいたします。


***

 

充実したカリキュラムの資格取得コース♫



[JFEA認定フルーツ酵素資格コース]
詳細はこちらからどうぞ

[JFEA認定フルーツデザイン資格コース]
詳細はこちらからどうぞ

 

ベルNew!!ベル
[JFEA認定フルーツデザインギフトクリエイター資格コース]
詳細はこちらからどうぞ
 

世界初となるオリジナル製法の「フルーツ酵素ショコラ」講座もスタート!

[フルーツ発酵ショコラクリエイター]
詳細はこちらからどうぞ